2019年の、わが家のカレンダーです。
用意したのは、この一つだけ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3bc7



プロペラスタジオのレタープレスカレンダー 。
来年のものはもう売り切れてしまったようですが。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3bc8
今年に引き続いての、リピートです。

モノトーンで上質な紙に、
文字とお花だけが活版印刷で施されたシンプルなデザイン。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3bca

去年、こちらのカレンダーを買うにあたって、
書き込むスペースなんてほぼないし、
小さいし、
不便かなぁ、という心配はありました。

でも、デザインがとても気に入って。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3bcb

実際に、年があけてみればというと、
夫婦ともに共有のアプリでお互いのスケジュール管理をするようになり、
(しかもその方が瞬時に把握できるし、見逃しも少ないし)、
家のカレンダーはスマホを使っているときに、
ちょっと日付だけ確認できれば十分だということに気づきました。

 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3bc9
私はミニマリストではないけれど、
暮らしの中をスリム化する上で、
アプリって改めて便利だな、と思いました。



そして、実用性より、
やっぱりうちに飾るものは
好きなデザインを選べる方が好きだな、と
思ったのでした。

↓参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク