土曜日は
お友達夫婦を家に招いて、
ささやかながら
クリスマスパーティを。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3bd2

準備が追いつかず、
出来上がったらテーブルに運んで、
出来立てを頬張る、という形だったので、
綺麗な写真は一つもないっていう…

↑は、オイルサーディンとチーズのバゲット。
お土産でいただいて、わが家で温めて。
お、おいしかった〜。
しかし、その後バタバタし続けていた私は、
1枚しかありつけなかったのが本当に心残りです…。

にほんブログ村テーマ
手作りおうちごはん



おうちごはん


毎日のごはん


おうちごはんを楽しむ暮らし


おうちごはんとおうちCAFE。


北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3bd0
チャレンジしてみた、
フォアグラのソテー。




ステーキ用のお肉も一緒に購入していました。

楽天のハイ食材室さんで調達しておいたもの。
「え!?フォアグラ!?」とお友達夫婦もびっくり。


赤バルサミコ酢、はちみつ、赤ワイン、を煮詰めてソースを作り、
ソテー後のフライパンでソースをもう一度煮立てて、
ステーキとフォアグラの上に。

ブラパラ、買い足しておいてよかった♪


小2のムスメも
「フォアグラ、美味しい!」
と大興奮でした。
(まだその美味しさを知るのは早すぎたんじゃないかと
母は後悔しましたが…)



インテリア*冬*クリスマス支度



さあ、明日はクリスマスイブ。
家族でのささやかな晩餐は、
明日の夜の予定です。

 
楽しいイブになりますように。

ミッフィーちゃんの生みの親、
ディック・ブルーナによるクリスマスについての絵本。

この季節は私が読みたくなります。
絵も可愛いし、簡単にクリスマスってどういうことか、
お子さんに説明するのにすごい素敵な1冊だと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク