ちょっと前になりますが、
またひとつ、
歳を重ねました。

当日は私のリクエストしたおでかけと、
カジュアルだけど大好きなイタリアンのお店で3人食卓を囲み、
幸せな時間を過ごしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そして。
相方さんからこんなプレゼントが。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37af

蓋を開けると…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b7

華奢で可憐な、
ゴールドのオメガのヴィンテージ腕時計。

にほんブログ村テーマ ~アンティークウォッチの世界~へ
~アンティークウォッチの世界~


にほんブログ村テーマ 腕時計へ
腕時計

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b1

腕時計、という実用品より、
アクセサリーに近い感じ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b2

なんとなく、時代的に、
「シェルブールの雨傘」とか、
あの頃の雰囲気があります。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b4

こんなところにも、
小さくΩのマークが。


ヴィンテージの時計は、
カルティエのものに続いて3つ目。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b5

カルティエも、相方さんからのプレゼントです。
もう1本は写真にはありませんが、
かれこれ譲り受けて20年以上、
祖母の形見の日本製のものを持っています。






UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b6

カルティエの方は、
週半分つけている感じ。

仕事でちょっと心細い時、お守りがわりにつけることも。


お出かけの時のアクセサリーとしても
もちろんたくさん使ってきましたが、
今度からはこのオメガも使い分けして楽しみたいと思います。

にほんブログ村テーマ
大好きな腕時計



気になる腕時計♪


腕時計大好き


どちらも手巻き式。
慣れてしまうと電池式より、
交換などの煩わしさもなく、
時刻を合わせるためにヒューズを巻く行為も
ちょっと背筋が伸びる感じがして
私は好きです。

でも、たまにはオーバーホールしなきゃね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b0

また、赤いケースが似合う。
ゴールドの腕時計の華奢さとレディライクな雰囲気を
より醸し出してくれます。



きっとどちらも、
10年早い自分には似合わなかったであろう時計たち。


にほんブログ村テーマ
お洒落は手元から




二人ともヴィンテージは北欧家具だけじゃなく、
時計も好きで。

にほんブログ村テーマ
アンティーク・ヴィンテージのある生活



物を大切にする暮らし


モノ選びの基準


もちろん、場合によっては
プチプラのものも愛用しているけれど、
できるだけ、
長く添い遂げられるものを中心に
選ぶ生活をしたいという想いが強くなってきました。



にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション



にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆



以前から、
お店のショーケースを覗いては
ああだ、こうだ、とよく話していました。


「オメガも可愛いよね」

そういった記憶が確かにある私。


いつも、優しい気配りと、
たくさんの愛情をありがとう。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク