娘の運動会の代休を利用して、
私たちも有休を使って、
金沢まで旅行に行ってきました。


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村テーマ 石川へ
石川


毎年、この季節は
長野のクラフトフェア松本が恒例でしたが、
今回は新規開拓の旅です。


ムスメが楽しめるか心配でしたが
結局、今回もやっぱり杞憂に終わり(笑)。
皆の思い出に残る旅になりました。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32d2


1泊2日の超弾丸旅行ですが。
サクッと気になっていたところは
一通り巡れ、
美味しいものもお腹たくさん食べ、
旧友とも会え、
美しいものにも触れられて、
結果大満足。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32d3




にほんブログ村テーマ
ワーキングマザー



ワーキングマザーの独り言


北欧インテリア ワーキングマザー 





UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32d4



北陸は新潟しか行ったことなくて、
その上、古都、と呼ばれる町が
大好きでたまらない私にとっては
楽しみで仕方なかった、今回の旅。

東茶屋街を散策の巻。

にほんブログ村テーマ ひがし茶屋街へ
ひがし茶屋街


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32d6

金沢在住友レコメンドの和菓子屋さんで
お抹茶とお菓子をいただいたり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32dd

古いものを見事に生かした
素敵なショップ巡りをしたり。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32de


謎の長いスコップ?を目撃して
あーだこーだとみんなで使い道を推測したり
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32e2



こんなお茶会行くと芸子さんに会えるんだ〜、と
ポスターをしみじみ見たり…
(1席が一番豪遊した晩餐より高くて呆然としたり…)

にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32e1


え?ここが?と思うような
イソップさんの店舗を発見したり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32e3


イソップさん、
かっこよかったです。
オーストラリアをこう持ってくるか!みたいな。

にほんブログ村テーマ Aesopへ
Aesop


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32e9







UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32e4


お手洗いも素敵。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32e9


あしらわれている家具も。
そして何より、
親身に接客してくれた店員さんも。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32e5


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32e8


金沢といえば、の
兼六園も散策。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32ee


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32f1



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32f0



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32f2


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32f3


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32f4


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32f6

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32ed

とても新緑も水も美しく。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_327a


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_327c


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_327f


その一方で
ありとあらゆる「職人」と呼ばれるであろう方達が
お庭を懸命にお手入れしている姿勢に頭がさがる思いでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32ea

楽しい時間は本当にあっという間。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32eb

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_32ec

 
お買い物も、少々してきました。

観光ももうちょっと。

でも写真多すぎなので
今日はこの辺にしておきます。


またひとつ、
いい旅のおかげで
好きな町が増えました。


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記




↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク