先日、ムスメの小学校の
運動会でした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_329e

暑すぎず、寒くなく。
心地よい初夏の風が吹き抜く中での運動会となりました。



そして何よりも嬉しかったのは。


運動は苦手な方だと思っていたムスメが
徒競走も障害物競走も1位だったこと。


相方さんのコーチングもあり
日々、自信を増していくムスメを見ながらも
「そんなに簡単にいくもんかね?」

と懐疑心を抱いていた私ですが…

教えられたことを素直に吸収して
(子供ってすごい)
ぶっちぎりの1位なのには
感涙。


自己暗示、成功体験。
ムスメにもきっと、
たからものになった出来事だと思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。


今回の運動会は、その代休の月曜日を踏まえて、の
小旅行を計画していたので。


衛生的にも大丈夫そうなものは
全て前日に支度!

にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当


そして、作ったお弁当。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_329a


この日のために用意した、
松屋漆器店さんの
二段重箱を早速使いました。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_329b

お友達料理家、cocochi主宰の河井美歩ちゃんのインスタから
いただいたアイディアで、
我流のトウモロコシご飯おにぎりと、

見た目がキレイでいいな、と思った
焼き鮭と枝豆のおにぎりを中心に。


あとは…


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_329c

細かいことは抜きでお願いします(笑)。

ムスメが入れて欲しいといったものの
オンパレードになりました。

母は、楽です。

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_329d

爪楊枝には
ミナペルホネンのちょうちょのマステで
ムスメを喜ばす演出を。







にしても。

器の力は偉大だな、と思った今年のお弁当。




かまわぬさんの風呂敷を持っていたのですが
それも大活躍。
風呂敷、便利です。






お弁当を早く切り上げたムスメのお友達がやってきて、
「なにこのお弁当、美味しそう〜!」
と感嘆の声を上げてくれたときは
嬉しかったです(笑)。


行事はもちろん、
お客さんが来てくれた時のおもてなしにも
とても役立ってくれそうです。






↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク