先週末から、なんと…

ムスメがインフルエンザB型に感染してしまいました…


日本ブログ村テーマ
子どものいる暮らし。


ワーキングマザー



ワーキングマザーの独り言



北欧インテリア ワーキングマザー 




thumb_IMG_0776_1024


年末年始にかけてはA型、
そして待ちに待ったこの3連休直前にB型…
見事にダブル受賞です。

ムスメの学級は、先々週学級閉鎖になるほど
インフルが大流行していたので覚悟はしていたのですが、
流行もかなり下火になっての、感染…

イナビルを吸入して3日経つのですが
なかなか調子も上向きにならず、
少し不安な日々です。

今日に入って熱は治まったものの、
嘔吐してしまい…

今はお昼寝中ですが、
早くよくなれ〜、と思うばかり。

顔を覗かせてきたお日様が
今日はちょっと恨めしくもあります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、そんな今日日頃ですが。


ずっと欲しいと思っていたものが
手に入りました。

thumb_IMGP0205_1024


GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)社は、
Stig Lindberg(スティグ リンドベリ)デザインの
SPISA-RIBB(スピサ リブ)。


日本ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




復刻版ではなく、
ヴィンテージです。
1955年から60年にかけて製造されたということだから、
かれこれ60歳近くのカップ&ソーサーです。





ちなみにリブ、とは
「棒」という意味なんだそう。
thumb_IMGP0204_1024


ソーサーにも、


thumb_IMGP0202_1024


マグにも…

それぞれナンバーの刻印があります。

thumb_IMGP0203_1024


とてもシンプルなデザインなのですが、
ホワイトのシンプルなベースデザインに、
ブラックのライン、
ブラウンの縁取り…


リンドベリの作品は数あれど、
シンプルでスッキリとしているのに
どこかモダンなこのデザインは
長年の憧れでした。


thumb_IMGP0201_1024

よ〜く見ると、
手書きで作られたものなので
ラインの太さが違ったりしていて…

それもまた、
手仕事の温かみ。

可愛らしくも見えます。


一見気難しそうな
リンドベリさんですが、
彼の作品は愛らしいもが多い。

 

 
リサ・ラーソンの同僚(先輩かな?)でもあります。


thumb_IMGP0209_1024

さあ、今日も明日もお籠りday。

温かい飲み物でも飲んで
看病がてら
読書でもしようかな、と思います。

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク