一月も半ばを過ぎました。
最初の月を折り返したのだと思うと、
月日の早さに年始から驚いてしまう自分がいます…。

さて、みなさんは、
お年玉付き年賀はがきの
くじの結果は確認は済みましたか?

(郵便局の当選結果リンクはこちら→


私は昨晩、確認しました。


年々、意識的にやりとりを少なくしている年賀状…
ですが。
相方さんと私、それぞれ1枚ずつ、
切手シートが当たっていました♪


枚数的には高確率だったかな?

年賀状まとめ束

お年玉年付き年賀はがきを確認したら、

DM→処分、
知人から来たもの→輪ゴムでまとめて保管、

これがわが家のスタイルになっています。

にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

枚数が少なくなってからは
ファイルに綴ることもやめました。
年賀状ファイル

当選番号を確認して、束ねて、
2年保存したら、処分。

そんなマイルールを設けています。

 

 


さて、今回、
そんな年初めにオススメしたい書類の整理収納について、


『はたらく女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、
信頼できる情報・ノウハウ・コツを提案する』をテーマにした
生活情報サイト、
michillさんにてコラムを掲載しております。

michill_banner2


テーマはこちら。
thumb_IMGP0236_1024

「年明けがベストタイミング!
整理しておきたい書類」

日本ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪




スッキリさせた場所・もの


わが家の快適収納


暮らしの見直し


美しい収納&お片づけレッスン♪




年賀状以外にも…

医療明細ケース

確定申告に必要となることもある
医療費関連の明細など、

この時期だから手をつけていただきたい
書類をピックアップしました。

 


にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



気になったまま、
お家の片隅に書類が蓄積されているのって
とてもストレスに感じますよね。


今回記事にしたのは
ものの5分で片付く量な書類整理ばかり。


些細なことですが…

気持ちいい1年をスタートするために
空間に余裕を生んで
いい空気を取り入れるきっかけになれば、と思います。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク