今年のクリスマス。


嬉しいことに私にも相方サンタから、
プレゼントが届きました。

わ〜い♪


届いたのは、こちら。
スペインのシューメーカー、
PORSELLIのジャズシューズ。
thumb_IMGP0080_1024





実は、毎年のように
春になったら欲しいと思っていたレースアップシューズ。




こちら、とか…


こちら…


をお気に入りに入れては
「う〜ん」と迷っていました。



それが!

そんな話一言もしていないのに、
しかも私が考えていたより遥かに手の込んだ一足が
プレゼントでやってきたのです。


ポルセリは1919年にイタリア、ミラノで創設された
老舗のバレエ用品メーカー、ポルセリ。
thumb_IMGP0082_1024


伝統を大切にし、
昔からの製法は家族代々受け継がれ、
バレエ界関係者からの信頼も厚く、
今も第一線の方達に支持されているのだとか。


一足一足がオールハンド、
10数名の職人さんたちの手で一つ一つ作られているシューズ。

ああ、彼らしいセレクトだなぁ、
と思うとともに、
そういう行程も含めて
私の好きなものをわかっていてくれているんだな、と
嬉しくなりました。

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準


靴底もレザー。
thumb_IMGP0083_1024
焼印もかっこいい。

thumb_IMGP0084_1024

この鋲も一つ一つ、
職人さんがトントンと叩いて作ったんだ…と思うと、
手に取る喜びもひとしおです。


とかく、ダークカラーが多い、
冬の装い…。

thumb_IMGP0085_1024


靴底に滑り止めをお店でつけてもらったら、
足元だけでも軽やかに、
一足先に春を楽しみたいなと思います。

thumb_IMGP0081_1024


寒い季節はニットタイツやレッグウォーマー、



春先はソックス、



夏はインソックスを合わせて素足風に…。



一年中楽しめる靴。

にほんブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!




手塩にかけて作られてきた分、
私も長く大切に履きたいと思います。


帰省先の北国は、
雪模様のお天気の様子…
先日購入したこちらのブーツで
足元対策万全にして帰ります。 



↓参加しています。 
読んだよ〜のお印に 
画像をクリックしていただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



  

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。






スポンサードリンク