先日の週末を使って、
一気にわが家のクリスマス支度を進めました。

(リビングに飾ったツリーの記事はこちら→



インテリア*冬*クリスマス支度



リビングの次は、玄関を…ということで…

まずはドア前に、
いい感じにドライになってきたスワッグを。

蜜蝋のオーナメントも添えた、
ムスメと一緒に楽しみながら作ったもの。
thumb_IMGP9991_1024

蜜蝋の型抜きは、
ムスメのお好みにお任せしたのですが、
クリスマスらしい型を選んでくれました。
thumb_IMGP9992_1024
赤いバラの実も、
リボンにしたらフィアもいいアクセントになっています。




そして、ドアの内側の玄関は…


thumb_IMGP9984_1024
お友達のお花屋さん、
la renonculeちゃん(HP→)にお願いして取り寄せてもらった、
枝ぶりのいい、
バラの実を。


こういう時、頼りになるのが
scopeさんでしか買えない、ホルムガード・フローラ。

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


thumb_IMGP9985_1024

どっしりとした安定感と
くびれのあるデザインで、
重量のある枝ものもしっかり支えてくれる、
心強い存在です。





バラの実を飾った隣には、
リビングと同じく、
世界中どこにも売っていない、
わが家の職人さん制作のツリーをプラス。

thumb_IMGP9987_1024

飾ったのはこれまたお友達の苗やさんお手製の
胡桃の実を使って、
一つ一つ手編みで作られたかわいいオーナメントと、

もはやクリスマスオーナメントの定番とも言える、
loviの赤い小さいタイプのオーナメントを。



thumb_IMGP9988_1024


こちらのツリーも
チークで作ってもらいました。

小ぶりで、こんな小さなスペースに
飾れるのが嬉しい。

 


ツリーもオーナメントも
どちらも温もりがあって相性がいいです。






thumb_IMGP9986_1024

クリスマスはやっぱり、赤が映えますね。


いつもはどちらかというと、
色合いを抑えた玄関ですが、
ツリーと植物で一気に華やかに。


にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度


にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。




ココロオドル、12月。



まだまだ年末に向けて
いろいろとインテリアを
楽しみたいと思います。

thumb_IMGP9983_1024


しめ縄のオーダーも
同じお花屋さんに今年もオーダー。
仕上がりが今から楽しみです。



 

 
 



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク