先日、久しぶりに、
お友達のお花屋さん、
la renonculeちゃんのフラワールーム(アレンジメントレッスン)に
お邪魔することができました。


ブログ村テーマ
Flower & Green


季節を彩る草花たち


花のある生活


フラワーアレンジメント、フラワーアート


グリーンインテリア


お部屋はすっかりクリスマスムード。
thumb_IMGP9881_1024

オーナメントも統一感があって素敵。
thumb_IMGP9878_1024


お部屋のいたるところに
かわいらしいディスプレイが施されていて
thumb_IMGP9880_1024

そのまとめ方もとても上手で、
参考になるし、
お日様がたっぷり注ぎ込むお部屋は
居心地が良くってつい長居したくなります(笑)。
thumb_IMGP9879_1024

途中、小さなご家族もお目見え。
thumb_IMGP9875_1024
最初はツンデレだったのに、
首元を撫でてあげたら
もうエンドレスに身を預けてきて。
なので、こちらも
思う存分なでなでしちゃいました。

thumb_IMGP9882_1024
そのあとは
自分の特等席で
お利口さんにしていました。

で、今回レッスンで作ったものは、というと…
クリスマスリースと迷ったのですが、


インテリア*冬*クリスマス支度


thumb_IMGP9889_1024

ミニツリーを作ってみました♪

thumb_IMGP9890_1024

他の受講者さんの製作物と一緒に。

thumb_IMGP9884_1024

で、これが私が作ったもの。
オアシスに素材を差し込んだり、
グルーガンで木の実をつけたりするのですが、
やっぱり手こずったのが
ツリーらしく土台を形成させること。

thumb_IMGP9886_1024

結城紬のリボンはアクセントに。
全体的にかわいらしいイメージだったので
ちょっとそこはシックにして。

thumb_IMGP9887_1024

本当にもう、たくさんの木の実を用意してくれて
木の実たくさんのナチュラルなツリーが出来上がりました。


↑無印で新登場していた
こちらのツリー。
ブリザーブドですが、
似ていてなんか嬉しくなりました♪

thumb_IMGP9888_1024
ツリーを作り終わったあとは…

恒例の、お茶会。
thumb_IMGP9895_1024
鈴木美汐さんのマグに
ひきたてのコーヒーたっぷりと、
先生である彼女お手製の
季節のスイーツ。

thumb_IMGP9892_1024

今回は、クルミのタルト。
いつもケーキ屋さんに負けないレベルの
おやつを手作りしてくれます。
タルトなのにグルテンフリーでびっくり!
優しいお味のタルトとコーヒー。
ぺろっと平らげちゃいました。


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記


すっかり忘れていた、こんな時間の過ごし方。
充電、って大切ですね。
あまりにも作成に夢中になりすぎて
終わった時間を見てびっくり(そしてショック…)でしたが、
それだけ趣味に没頭できて、
他の方とお話も楽しくできて、
贅沢な時間、ってこういうことだな、と思いました。


la renonculeちゃん、ありがとね〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

クリスマスツリーといえば、
オーナメントの他にも
やっぱり欲しくなる、ライト。

先日コストコでこれを発見!
thumb_IMGP9838_1024

LEDのライトガーランド。

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


箱から取り出すと、筒に、
thumb_IMGP9839_1024

こんな風にぐるぐるに
ワイヤーについた小さなライトが。

thumb_IMGP9840_1024


ワイヤーも細くゴールドで目立ちにくく、
ライトのお色は…
thumb_IMGP9845_1024
こんなふうにやわらかな電球色。

筒から取り外すとその長さにびっくり。
thumb_IMGP9845_1024

乾電池式なので
場所を問わず使えるし、
ライトの点灯モードもこんなに豊富!
thumb_IMGP9844_1024

このライトが4本入って
確か1500円前後でした。

一本の長さもかなりあるので、
大きなツリーでも2本もあれば全部をしっかり囲めそうです。

LEDライトって、意外とお値段がするので…
掘り出し物を見つけて大満足でした。





 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

話が前後してしまいますが…

今回のツリーは
もともとムスメにプレゼントしようと思っていました。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋


にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


thumb_IMGP9904_1024

ザ・子供部屋な風景ですが…。

thumb_IMGP9907_1024

自分の部屋にもクリスマスツリーがあると
喜ぶかな、と。
わが家のツリーは木製のツリーなので、
こういうグリーンのツリーらしいツリーがないため、
置いてあげたかったのです。





にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度


にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。


昨日も袋から出した瞬間
「わ〜、かわいい!」
「こんなツリーが好き!!」
と熱烈ラブコールをくれたので、
ああ、よかった、と。

thumb_IMGP9909_1024
ムスメが学校に行った今朝。
こっそり、
そこにライトを巻きつけて。


thumb_IMGP9910_1024
彼女がかわいがっている
クリスマスに飾る小さなお人形も添えて、
クリスマスの演出を。


帰ってきたら喜んでくれるかな。

帰宅後は、真っ暗になっている毎日。
ちょっとしたサプライズで
ムスメの笑顔が見られることを楽しみにしています。


ブログ村テーマ
笑顔になれる子育て


子どものいる暮らし。


さて。
子供部屋以外も
クリスマスインテリア、
そろそろ本腰を入れて
楽しみたいと思います。

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


良品週間が終わると、
今度は今年最後のスーパーセールが
今週末から始まりますね。
年越し準備、徹底的にしたい!


お得な情報源はやっぱりブロガーさんの記事だより。
今年最後、というだけに
早くも盛り上がってます。





↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。








スポンサードリンク