だいぶ前になりますが…


お盆、実家に帰省した際、
姉が私に、と
1冊の本をプレゼントしてくれました。
thumb_IMGP9350_1024

姉が昔から好きな作家さん。
葉祥明さんの絵本。
サイン会の機会があって
足を運んだのだそう。

thumb_IMGP9351_1024

私宛への
サインとメッセージ。


thumb_IMGP9352_1024


年の離れた姉。

なんか気恥ずかしいところが姉妹の間にはあったりもして
互いに気を遣っている部分はあるな、と
昔から感じていましたが…

そんな姉が
「今のkanadeにはこれかな、と思って」
と選んでくれた一冊。


実家から戻って読んだ時には
涙が止まりなりませんでした。



そうか、そう思ってくれてたんだ、という
感謝の気持ち。

 
この春で、姉は子育てはひと段落。
マメで一生懸命子育てしながら、
働いて…。

ようやく自分の時間が
作れるようになったんじゃないかな?


健康が、何よりの資本。



これからは走り続けた分、
自分の時間を
ゆっくり過ごして欲しいな、と
改めて思いました。 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。


話はガラリと変わりますが…

告知を見て、
そうだ、秋冬は
買い周りイベントが多かったんだ…と思い出しました。

今年もあと2ヶ月半!
早いな〜。

 


貴重な情報収集源は、
たくさんのブロガーさんの記事から↓。



ついこの間、マラソンのあとだし、
ポチするものもないかな…と思っていたんですが、
次々出てくる必需品&欲しいもの。


なので、今回も
ちょこちょこ参加中です♪。


1店舗目。
店頭で見かけたこちら。



フロントの左右からバックにかけて
上品なレースがあるので
前後の襟ぐりが広いニットも
安心して使えるデザインが気になって。


ちょっと襟ぐりが開き目の
ニットのインナーにできるものが欲しいなぁ、と思っていたのです。

さらに最近私は、
化学繊維が主だと
最近は肌もアトピーがちになるのですが、
レース以外はコットン100%なのも嬉しいし、
保温機能もプラス。


5000円以上のお買い物で、
1000円オフの太っ腹クーポンが楽天さんで出てたので
迷わずポチする予定。



にほんブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!



シンプル・ミニマルライフのファッション



なかなか普通のいわゆる「ババシャツ」では、
ここまで気が利いたものがないので、
オフホワイトとネイビー、
2枚まとめ買いしました。


毎年、ちょっとしたマイナーチェンジはあるものの、
店員さん談、
ほぼ定番化しているこちらのハイゲージニットは、
オンの日の頼りになる存在。


数年かけて買い足して、
ブラック、ネイビー、グレーを持っています。


でも、ちょっと襟ぐりが広めで気になるときがあるので…

今までもインナーは見えてもいいものを使っていましたが、
今回のカットソー、
このニットの強い味方になりそうです。


ちなみに肌寒かった今日は、
この秋買ったこれを初めて羽織りました。
(過去記事→




2店舗目。
愛用のたわしを。


こちらのかため一つと、


やわらかめ二つをまとめ買い。


シンク周りのお掃除や、
野菜の泥落としに重宝してます。
固め、やわらかめの使い分けは
そのときの気分で(笑)。

大きいサイズも使いましたが、
私の手のサイズには
収まりの良いのは小さいサイズの方です。



3店舗目。
本屋さんで手に取ってみて、
やっぱり欲しいな、と思ったこちらの本。


重曹やクエン酸など
手持ちのものでそんなことまでできるのか、と思ったのと、
どれもシンプルな作業で日々に取り入れやすそうだと思ったので。

年末慌てないように、
コツコツと短時間お掃除をしていきたいな。
片付けるコツをお勉強しようと思います。


4店舗目。
こんなの探してた!という一品。


どうしてもドラム式洗濯機の
乾燥機能をつかうと、
この部分に埃がたまるので、
いつも指に傷を負いながら必死で取っていたのですが…
これならストレスなしに掃除できそう♪
1000円台と買い周りに嬉しいお値段でした。


5店舗目。
エアコンの夏掃除&暖房自宅に備えて。


冷房、暖房機能、
本稼働する前に
エアコンはこれでお掃除しています。

超電水で環境にも優しく、
スプレーするだけでお掃除完了なので
お手軽、簡単。

最初はこれだけで大丈夫かな…と思うほど
見た目も香りも普通の水にしか見えないスプレーですが、
スプレーの力もしっかりあって、
一度で綺麗になるので手放せなくなりました。




と、今日のポチはこのくらい。


さて、本格的に
寒さを感じるようになってきた今日この頃…

thumb_IMG_0217_1024
この方が、
寝床に直行せずに、
晩酌を楽しんでいる私たちの膝に上がってくる季節になりました…


お買い物マラソンで手に入れたクリッパンのスローケット。
今回のキャンペーンでも
お安くなるみたいです♪



にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

明日あたりからは、こちらのクリッパンも出番かな?
お天気は良くないけれど、
冬物も少し引っ張り出さないと
風邪を引いちゃいそうです。



年末年始準備も早めにしたいな。

お気に入り、小さな鏡餅。
気になる方は早めのポチをお勧めします。



気になるもの…

水なしで使えるディフューザーですと!?


一般的なアロマディフューザーは
水を入れて使う超音波式が多くて、
結構マメにメンテナンスしないと、
カビや菌の温床になっちゃうし、
数時間で空っぽになるからためらっていたのですが…

これは専用のオイルを加えると
2週間〜1ヶ月はもつのだとか。

カラーバリエも5色あり、
火も使わないし、
音も静かみたいなので、
寝室に欲しいなぁ、と思っています。




↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。








スポンサードリンク