昨日は晴れ予報だったのに1日曇で、
今日は曇予報だったのに昼間は秋晴れで…


季節の変わり目なんだな、と思う、
今日この頃。

thumb_IMG_0209_1024

明日からはしばらくくずついたお天気だとか。
今日でしばらく
秋晴れとはご縁がないかな?


「一雨ごとに季節が変わる」


気温もぐっと下がってくる様子。
温度差に負けないように気をつけたいと思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて…
thumb_IMGP9567_1024

ありがたいことに、
oisixさんからプレミアムモニターに認定してもらった、私。

Oisix(おいしっくす)


にほんブログ村テーマ オイシックスで美味しい食品宅配生活へ
オイシックスで美味しい食品宅配生活


先日、3回目のキットが届きました〜♪

thumb_IMGP9565_1024



今回のメニューは、こちら。
thumb_IMGP9566_1024


家族の喜びそうな組み合わせ♪

ディーンアンドデルーカさんの
ミラネーゼに、
グリーンミネストローネ バジル風味という
魅力的な主菜とスープ。

にほんブログ村テーマ DEAN & DELUCA大好き!へ
DEAN & DELUCA大好き!







コンパクトなパッケージには
具材がぎゅっと詰まっていて…

全部取り出すと、
こんな感じ。
thumb_IMGP9568_1024

トレイに載せきれませんでした(笑)。


素材や調味料が
一つ一つ小分けされていて、
今回のキットにはなかったですが、
メニューによっては野菜がカット済み、洗浄済みな場合も。

thumb_IMGP9570_1024

あとはこの丁寧なレシピ通りに作れば、
(しかも並行して作れるように脚注も入っています☆)
ちょっと特別なおうちごはんが
気軽に出来上がります♪


今回は揚げる工程があったので
いつものキットより若干時間がかかりましたが
それでも30分かからなかったかな?

thumb_IMGP9574_1024

何にも予定のないお休みの、
ちょっと贅沢なランチの出来上がり〜。

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


thumb_IMGP9569_1024



中でもこのミラネーゼは
相方さんにもムスメにも大好評♪

衣の卵にも、パン粉にも
粉チーズが入っているので
ソースなしでも満足な美味しさ。
(ムスメはトマトソースなしがいい!ということで
ソースなしで食べてましたが、
一番多い量をペロリと食べていました。)
ストックしていた胸肉も追加で揚げてやっぱりよかった、と思うほどの
好評さでした。

thumb_IMGP9572_1024

大人の私たちには、
プチトマトの食感が残るソースに絡めて食べるのがたまらなく。

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



 



thumb_IMGP9575_1024

余ったソースは、
お気に入りのパンやさんのハードブレッドで
絡めてしっかりいただきましたよ。

   



thumb_IMGP9573_1024

グリーンミネストローネも、
具材がたくさんで
満足感が高く。


バジルソースをお好みでさらりとかけると、
また風味が良くなっておいしかったです。

thumb_IMGP9577_1024

せっかくの予定のない休日なので…

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ 



昼ビー登場!

thumb_IMGP9578_1024

北欧の食器デビューはここでした↓
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)







お出かけするのも楽しいですが、
予定がない日はのんびりと、
おうちごはんを満喫するのもいいな、という気づきも
与えてもらえるきっかけに。


にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


thumb_IMGP9576_1024
日常のごはん作りの中で。

改めてレシピを見たり、ということはほとんどなくて、
(というか、できなくて…)
自分の中のレパートリーでどうにかやりくりしている感じですが、
こういう風にキットを使うことで
新しいメニューを覚えられる、というのも
嬉しいポイントです。

にほんブログ村テーマ 食材宅配サービスってどうなの~?!へ
食材宅配サービスってどうなの~?!



ここ最近、受けた職場の研修の中で、
講師の方もおっしゃっていたけど、
便利なものはどんどん頼って、
その分余裕を見出すってこと、
やっぱり大切だな、って思いました。


thumb_IMGP9571_1024

オイシックスさま、
今回もごちそうさまでした♪ 


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。




またまた買い周りイベントが!
 
 
ブロガーさん達の情報収集、
早いです。