週末、
今回初めての
「真夏の東京蚤の市」に
お出かけしてきました。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*



会場は今回は京王閣じゃないよ。
大井競馬場です。


この時期に開かれるのも、
この場所で開催されるのも
今回が初めてみたい。


あ、間違って、
京王閣に最初いつも通り行ってしまって
「あれ?やってないよ?おっちゃんしかいないよ??」
というエピソードはここだけの話…。


thumb_IMGP9285_1024


家の掃除を終えてお昼ご飯を食べてから出かけたので、
(しかも行き先間違えるし)
夕方も夕方、な到着時間に。


でも、初めて行った大井競馬場は
敷地も広く
開放的で
またいつもの東京蚤の市とは
違った雰囲気がありました。



雰囲気のあるお花屋さんの前で。
こんなサービスも嬉しい♪


会場はここ最近の不安定なお天気と
遅い時間帯だったせいか
空いていて、ゆったりと見て回ることができました。



わが家のリビングのガラス棚を迎えたお店の一枚。
相変わらず、素敵。



そして、東京蚤の市、といえば…

やっぱり一番の楽しみが

この

「東京北欧市」!


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


イッタラ カステヘルミ  *ガラスウェア




それでは、様々なお店の
素敵なワンコーナーをどうぞ。


thumb_IMGP9283_1024

thumb_IMGP9284_1024

 

 




食器だけに限らず…
thumb_IMGP9292_1024

家具屋さんも。


リサはやっぱり
ヴィンテージ、いいなぁ。

ブログ村テーマ
大好き!リサラーソン!!


暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


リサ・ラーソン









こういう気の利いた運営サイドのディスプレイだけでも
このイベントが
とても素敵で、
ファンがたくさんいるのが
わかってもらえるんじゃないかな、と…。


一番私が気になったのは
このイッタラのオブジェ。

そんなに古くなさそうだなぁ〜。

向かって左下に
鹿(トナカイ?)がいるんです。

まるで氷山の中に
ひっそり潜んでいるみたいな、
ちょっと重ための男性的な雰囲気に惹かれ…。


でも。


しばらく考え込みましたが、
今回は珍しく何も買わずに
会場を後にしました。

(あ、相方さんは
リュック市でお得にお買い物してました〜。
兼用させて貰おうっと。)


実は、競馬場へ足を運んだのは
人生初の、私たち。

あ〜、これ、
走る前に馬見せるところでしょ〜??
これで今日のコンディションがどーのこーのとかいうとこだよね??
と、こんなところでも
社会科見学気分(笑)。


コースは想像以上に広く、
ムスメと
「こんなん、半周だって走るのやだよね〜…」
とお馬さんを尊敬。



ヴィンテージのガラスで作られたアクセサリーたち。
「プロポーズにいいよねぇ」
と、7歳は言っていました(笑)。



彼女にとっても、
あちこちに、
「素敵」
が、散らばっているようでした。


日がだんだんと翳り…


屋内のコーナーは
またさらに雰囲気が増し…

 


thumb_IMGP9299_1024

会場を後にする頃には
こんなにもイルミネーションが綺麗になってました。



半ば、私のわがままで付き合ってくれたふたり。
どうもありがとう。

絵日記の宿題が
3枚のムスメ。

「もっと絵日記があればよかったのに〜。
そしたら今日のこととかももっと描けるのに!」


そう言ってくれたのが、
嬉しかったです。

ヘトヘトドライバーさんも、
ありがとね。

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記



満足できた、お休みの日でした。




↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク