できることなら、置きたくない…。



でも…


生活の便宜的上、
置いたほうが便利、
置いたほうが衛生的…


わが家にとって
その中の一つが、これ。





入り口付近にかけるだけ、で
防虫効果のある、虫除け剤。


わが家の周り…
空き家もあるせいか、
とっても蚊が多い(涙)。


だけど、
これを設置しているせいか、
一夏を通しても
部屋に蚊がいることは
3、4日あるかないか、です。


効果、大、だと思います。


でもね、そのまんまだと…

thumb_IMGP9020_1024

古い玄関に
こんなプラスチッキーな姿が
あからさまに露呈してしまうのが
なんだか嫌で…


多分2年前と同じ。

引き続いて、こちらの
虫除け剤カバーを
購入しました。




購入して3年目。
持たせようと思えばどうにかなったかもしれないけれど、
傷みが私の中で気になって仕方なかったので
リピート&新調です。

thumb_IMGP9017_1024

シンプルなジュートの網カバー。

thumb_IMGP9019_1024

素朴な感じのカバーは
なかなかなかったので、
結局同じものに買い換えました。


ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪


おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ


シンプルな道具たち


お気に入りグッズを見つけたら♪
 


thumb_IMGP9018_1024

横から覗くと、
こういう風にトップ部分には
吊るし用フックのための
穴が空いています。


おうちによって
好みのデザインを選べます。







で、装着後。

thumb_IMGP9022_1024

まあ、全面的にプラスチックが
隠れるわけではありませんが、
露骨にそのままの姿より、
柔らかになります。


玄関の扉と、
リビングの掃き出し窓の外に
このカバーを使用。




よく目に付く場所だからこそ、
最低限の工夫と努力は
注ぎたいな、と思います。


こんな蚊遣りで
対策するのもいいですよね。

 

 



お勝手のドアと、
開ける箇所が頻繁な網戸には
↓を設置済み。
やっぱり、防虫効果は
断然高まっていると実感します。


 



なんか、自分の中で違和感がある場所やものって、
ずっとそのままだと、
もやもやしてしまう、私…。

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


古い家に住む


暮らしの見直し



こういう便利グッズは
まさに縁の下の力持ち。

上手に使えたらいいな、と思います。
(できれば好みのデザインを
自分で作れたら…とは思うんですけどね〜、
なかなかです…笑)


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


シトロネラキャンドルを使って…
お家の中でもアウトドアや花火でも…
こんな防虫対策もいいですよね。

 

 

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク