毎日暑い日が続いていますね…
まだ7月なのに…これが8月、9月とずっと続いたら…と思うと
ぐで〜っと溶けてしまいそうな気持ちになります…。


たまたま昨日は、
東京に真昼でかけたのですか…


いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
やっぱり同じ関東とはいえ、
ビルとアスファルトに囲まれた一帯はもう、
私の街とは比べ物にならない辛さでした…。



水不足もちょっと心配だし、
局所的な荒天も昔とは違う気が…。
気候はやっぱり
少しずつ変化しているのかもしれませんね。


自然から受ける被害が
最小限に住むといいな、と
日に何度となく思う、今年の夏です。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。

先日ポチした
コスメが届きました♪。

thumb_IMGP9046_1024

クレンジングバームと、リッムバーム。


いつもはこちら↑、
クリニークのものを愛用していましたが、
別のも使ってみたくって今回はRMKで。



シンプルなデザインも好みです。


実は…
しばらくの間、バーム状クレンジングではなく、
リキッドタイプのお気軽なものだけ使っていたら…


昨今根絶していたはずの鼻の頭の
あの憎い毛穴汚れが出来かけているじゃありませんか!


その状態を見て、
慌てて前回のマラソンで
「やっぱりなければダメだ〜」とポチした次第なのでした。

ブログ村テーマ




今回のRMKのクレンジングは
バームとゼリーの中間、という感じ。


クリニークのほうが
手に取った時はこってり感は強い感じがします。




見た目、綺麗で涼しげで美味しそう…(笑)。
どちらも手のひらで軽く伸ばして
体温になじませて、ゆっくりお肌の上でメイクになじませていく感じ。



すると、するすると指通りが良くなって、
毛穴という毛穴からメイク汚れや老廃物を
根こそぎ絡め取ってくれる感じがたまりません。



にほんブログ村テーマ お気に入りの美容法へ
お気に入りの美容法


にほんブログ村テーマ 素肌美人になろう!へ
素肌美人になろう!


肌に伸ばしている時はどちらかといえばジェル状で、
洗い流し後はとてもしっとりなのがRMK、
お肌ではバームからしっかりオイルに、
洗い流し後は二度洗いがいらない程度にすっきり
(でも、つっぱることはない)感じに仕上がるのがクリニーク、
といった印象です。



これを使い切ってみて、
どちらが今のシーズン向きか、
自分のお肌向きかを合わせて考えて、
次回のを選ぼうと思います。



一緒にポチしたこちらも到着。
以外と夏場も消費量が多いリップバーム。


優しくするする伸びて、
しかも爽やかな香り。


家族みんなのお気に入りです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ところで…ここ最近の猛暑。
みなさんは、どこで、
どうしてメイクしてますか?

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし


もう起きた時には汗ばんでいるし、
お弁当を作ったり、
朝の諸々の支度をした後は室内の温度も上がり、
わが家エアコンなしの場所では
メイク不可能の環境に。


そこで最近は、
こんな風にメイク道具一式を
エアコンをつけているリビングに持ち込んで、
ソファに腰掛けてしています。
thumb_IMG_0203_1024



普段は寝室の、ドレッサー代わりの
チークのヴィンテージサイドテーブルの上にあるこのバスケットですが、
BBクリーム(最近はオンの日もこれです)、

春〜夏の花粉全盛期、
いつも肌荒れがひどくなるのですが
今年はそうならなかったのは
こちらの定評のあるアレルバリア効果のおかげかも、と思っています。



にほんブログ村テーマ  敏感肌化粧品 。・☆へ
 敏感肌化粧品 。・☆



アイブロウパウダー、


アイブロウコート、アイシャドウ、
チーク、ビューラー、マスカラ、コンシーラー、が
 

 

 
デイリーのメイクアップコスメたち


ちょうど収まることに気づき。


仕上げのパウダーはバスケットには入らないので、
毎朝このバスケットに一式を入れて、
パウダーとサイドテーブルの引き出しに
メイク道具と一緒にしまってある無印の折り畳みミラーを持って、
二階からとっとこと降りてきて、
涼しいリビングでメイクしています。


所要時間約10分弱、いや5分かも(笑)。

で、終わった後は、
またバスケットごと二階に持って行って
所定の場所へメイク用品を戻して。

thumb_IMG_0204_1024

リビングにどこか、
メイクの置き場所を見つけて、
置きっぱなしもいいかなぁ、と考えたのですが、
その日によって使いたいアイテムは違うし、
やっぱりリビングには生活感のあるものは減らしたいので
この方法が今の私には
便利でちょうどいい感じです。




バスケットや籠類は、
ぎっちり詰め込んだりしてなければ
使い道は多様だし、
持ち運びもとっても便利。



お家にあっていいな、って思うものの一つが
バスケット類だったりします。



いつもありがとうございます。
読んだよ〜のお印に
↓画像をクリックしていただけると嬉しいです↓。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク