本格的な暑さも到来して
家族の水分補給のための支度が
いつにもまして欠かせなくなってきました。


今まで使っていたジャグは
一つは割ってしまい、
残っていたもう一つは
蓋が外れやすくて冷蔵庫の開閉のたびに
中身がこぼれ出してし
ストレスの原因となっていたので…



新たに今年、
買い直しました。




thumb_IMGP8881_1024

シンプルなデザインと
本体がガラス、という点に一目惚れした
HARIOのウォータージャグです。



お得すぎる!



前の前は
このタイプを使っていて
とてもお気に入りだったのですが、
蓋がホワイトのがなぜかなくなってしまい…

 

前回のお買い物マラソンで
色々と吟味して
こちらをポチしました。 

ブログ村テーマ



デザインのシンプルさはもちろん、
蓋部分のお手入れが楽チンなのが嬉しい♪


分解すると、蓋は
シリコンの接合部と
プラスチックのトップ部分に分かれます。


ジャグで重要視するのは、ここ!
溝の部分のお手入れのしやすさ。


溝が細か過ぎたり、
固かったりすると、
どうしてもスポンジが行き届かないから
漂白剤を頻繁に使わないといけませんが…

こちらだとスポンジで
全部洗い落とせるのが
本当に楽で。


そして、
この経口の大きさも。

女性の腕なら
難なく奥まで
届くと思います。


いちいちブラシを使わなくていいのも
便利ですよ〜♪


もちろん、見た目とお手入れだけでなく、
本体が耐熱ガラスということもあって、
実用性も高く。


(わが家にはないけれど
食洗機対応も嬉しいですよね。)


日本製、というところも
なんだか信頼感が増します。


ムスメが毎日
水筒にお茶を入れて持っていくので、
冷蔵庫にはこちらのジャグを二つとも常備、
リビングには、
象印のラタンのポットで
夏の間は飲み物を備えておきます。
(象印のデッドストックのお気に入りについては
こちらの記事で書いています→


今までは麦茶とジャスミンティーでしたが、
最近は
水出し緑茶にはまってます。

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


昨日のscopeさんの
フルッタ旋風、すごかったですね〜。
thumb_IMGP8889_1024

わが家は初回にお出迎えできたので2客ありますが、
(グラスについての過去記事はこちら→
その美しさに惹かれて
来客用にもあと2つほど欲しいなぁ、と思っていたので…

クリアを追加しようとしたのですが、
まさかの即売り切れ。
クリアは定期的に生産されるそうなので
気長に揃えたいと思います〜。


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


光の具合でブルーにも見える
新色、アメジストもちょっと惹かれる…



夏場の来客時に
こんなピッチャーで
フルーツ入りのアイスティーや
サングリアを出しても絵になりそうだな…
と、誘惑は事足りません(笑)。



上の写真にフルッタ、ジャグと一緒にあるのは、
サガホルムのコースターと
東屋さんのTANKER。
日々にも、おもてなしにも
心強い味方です。

 


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク