今日から始まった良品週間。
今日の当日を迎える前から、
ブロガーさんのレポがたくさん上がっていましたね〜。
いつになく、短期決戦、だからっていうのも
あるのかもしれませんね。






ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *



そんな私も、休み時間にそそくさと足を運んで、
狙っていたものを中心にお買い物を
猛スピードで楽しんできました。


今回私が狙っていた大本命は、これ!

憧れの白い、
リネンの布団カバー&ボックスシーツ。


ちょうど30%オフになっていて、
さらにそこからの10%オフ♪

このお値引きは、大きい〜。

シングルと、ダブルサイズ、
二つ掛け敷きで揃えました♪





いつか、いつか、と
虎視眈々と狙っていたものだったので、
セール&良品週間のタイミングが重なったのは
とてもうれしい出来事でした。


ストライプのタイプも、あります。


いつか寝具周りはできるだけ
白いリネンで統一したいと考えていただけに
喜びもひとしお。





伊藤まさこさんの寝室を拝見して以来、
fog linen worksの白いリネンに憧れいたけれど…


でもわが家には時期尚早かな、と(笑)。


(なんて言ったってフォグの一枚で、
mujiだとシングル、ダブルの掛け敷き合わせて、
が買えるお値段なので…。
それでも今回の無印は思い切ったお買い物でした。)


間もなく、羽毛布団はしまうので、
装着した部屋の空間を見られるのは、
秋になってからかな…。

あっ、
でも、ボックスシーツは
早速登場させようと思っています。


夏の間の掛ける寝具も、
MUJIで去年?一昨年?、買ったもの。


エアコンなしでは眠れない日が多い真夏。
そんなとき、冷えすぎず、
でも蒸れずに快適に保ってくれる強い味方です。



今まではこの薄掛けと
やっぱりMUJIの綿毛布で調整していましたが…


夏はやっぱりリネンが本当に心地いい!というのを
こちらのブランケットで実感しているので…





寝室にもリネンのブランケットを
投入しようか迷っています。



基本カラーは白、な寝室。

(リビングにRYの本棚を迎えたことにより
HOLSTEEのポスターは
イームズのバードと同じ位置に異動させていました。
ほかの部屋とは違った雰囲気があって、
でも統一感があって、お気に入りのワンコーナーです。)
  



thumb_thumb_IMGP8148_1024_1024


ここにさらに、
まっさらで気持ちのいい白のリネンの寝具が〜♪と思うと,
心待ちで外なりません。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして…他にも買ったものはこちら。



ムスメの小学校生活も様子がつかめてきて、
そろそろ本格的に使いやすいように改善しようと動き出しました。


こちらも洗面所のストッカーに追加して、
ムスメの朝の支度をより簡単にできるために。


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア




こちらのバスケットは
持ち物の用意をしやすくするために迎えました。


それに自分用にこちらとこちらも。
汗ばみがちな季節。


シャワーを浴びるほどでもない時のために、
クローゼットに汗ふきシートは常備しておきます。


中身もMUJIのを
初めて買ってみました。
3個パックの大容量。
でも、個別になっている分、
乾きにくいし、
一つだけバッグに入れる、という使い方もできそうなので
夏の間、役に立ってくれそうです。


今まではドラックストアの市販品を使っていたけれど、
こんなシンプルなデザインは無かったのでうれしいですね。 


短い期間ですが、
第二弾も良品週間のお買い物、
楽しもうと思っています。

 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。








スポンサードリンク