先月ですが、
ムスメ、小学校初の
運動会がありました。


thumb_IMGP8613_1024

前日から明け方前まで
雨が降っていたので、
当日開催できるかドキドキでしたが、
無事、予定通り開催できました〜。

よかった〜♪


開会の挨拶担当だった、ムスメ。

前からもそうでしたが、当日も
「行きたくない…」
「お腹痛い…」
と、ぐずる、というほどではないけれど、
ため息がちに言っていたので
気がかりではありましたが…


本番は、立派に
堂々と、
大きな声でできていて、
後でめっちゃ褒めまくりました。
頑張ってたね、素敵だったよ♪。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


で、運動会となると…

悩みの一つが、お弁当…。

この日は、私一人の応援だったので、
ムスメと二人分、だったわけですが、
イベント感が全くないのもどうかと…。


でも、わが家には、
レジャーにぴったりのお弁当箱が、ない!

それで悩んだ結果、
使ったのはこちらの容器。

thumb_IMGP8602_1024

野田琺瑯のレクタングルシリーズ。


にほんブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯





た、助かりました…。

持っていた深型のLサイズと
スクエアのSサイズ2つのレクタングルを総動員。





白いインテリアが好きな人集合!



thumb_IMGP8599_1024



えーっと、盛り付けのセンスについては
ご容赦ください。


ムスメの好きなもの中心に、
その代わりサンドイッチや肉巻きで
お野菜をプラスして。

後は困った時の
フルーツ頼みです。

thumb_IMGP8603_1024


二人だと、これでもなかなかなボリュームで
満腹でした。

ムスメも
「かわいい〜♪」
と喜んでくれたので、
それが何よりも嬉しかったです。


レクタングルシリーズは
いつもは作りおきおかずの
ストック中心に使っていますが、
シンプルで丈夫なデザインだからこそ、
用途が広くて便利だな、と
改めて思いました。




水筒はスタンレーを。
1Lも持っていますが、
肌寒かったのと
ジュース類も別に持って行っていたので、
こちらのサイズで十分でした。


レザーホルダー、かっこいいなぁ。


あ、青いイチゴは
保育園時代から使っている
ソースケース。
今選ぶなら、
こんなシンプルなのにしたい…

 
来年あたりは、
こんなお弁当箱を
用意できたらいいな、と思ってます。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
thumb_IMGP8607_1024

観戦は私一人、ということもあり…



木陰の方に小さな簡易テントと
カーミッドチェアを置いて
ムスメの競技の時だけ立ち見ゾーンで、という
ゆっくりな楽しみ方で過ごしました。

ちょっとかさばりはするけれど、
座り心地はいいし、
デザインが何より、好き。


厚手シートはポップアップテントの中に敷いておくと、
お尻が痛くならなくてオススメ。
こんな形にまとめられるのも便利です。





ムスメから前日にもらった、お手紙。
thumb_IMGP8608_1024

紅白戦では残念だったけれど、
どれも一生懸命頑張っていたのを
お母さんは知ってるよ。 


私にとっても
親として小学校運動会デビュー、でしたが、
自分の子供の時はもちろん、
他の子達の時もとってもかわいかったり、
高学年は高学年で、
ちょっと胸に来るものがあったり…


ムスメにとっても
私にとっても
心に残る1日になりました。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。