一昨日から
東京蚤の市についての記事を
しつこーく書いていますが…(笑)。


ここに足を運ぶ
理由の一つとも言えるのが、
こちらのお店のアクセサリーを買うため、
と言っても
私的には
過言ではないのです…。
thumb_IMGP8422_1024

今回は朝早く訪れることができたので
作家さんご本人ともお話できて、
本当に嬉しかった〜。

trois produits.さん。
thumb_IMGP8493_1024


お気に入りの作家さんです。


今回私が迎えたのは、
こちらの繊細なバングル。

thumb_IMGP8489_1024


真鍮、だったかな?
(お話に夢中になってしまい、
金メッキか真鍮か、
忘れてしまいました…。)


モデルさんでもある作家さんは
トンカントンカンと、
一つずつ作品を作ったり、
自分で鋳型をつくっては
唯一無二のアクセを作り出しています。

thumb_IMGP8492_1024


傷、多い…私の左手…
(加齢も隠せませんね…笑)

同じデザインのバングルも
一つずつ手作りだから
微妙にサイズや太さが違ったり、
色合いも違います。

バングルが目に止まり、
お話をしながらああだこうだと試着していたら、
在庫の方からも取り出してくれ、
一通り身につけさせていただきました。


これも、混んでなかった時間帯ならでは。


「せっかくだから、ぜひいろいろつけてください〜」
と、優しいお言葉がけもいただきました。


で、散々試着した挙句、
決めたのは
最初に取ったバングルだったっていう…。

「いろいろ出していただいたのに、ごめんなさい」
という私に対して


「そういうの、よくあるんですよ〜。
第一印象って大きいですよね。」


と笑顔で受け答えしてくださいました。
ほっ。
実はとっても根は小心者なので
(そこで「え〜!?」って言ったの、誰?…笑)
お店の方や作家さんに
親切にしていただけると嬉しいです。


さらに嬉しかったのは…
「女の人は、アクセサリーって
プレゼントされたら嬉しいもんでしょ?」
と、相方さんが!
うちの出来のいい相方さんが!!
さりげなーく、支払いをしてくれました(涙)。


こちらの作家さんから
アクセサリーを購入するのは
これで3度目。


thumb_IMGP8491_1024

蚤の市当日も
このユーカリのリングと
スミレ?だったかな、
このピアスを身につけてお出かけしていました。


そしたらつかさず、

「わっ、いつもありがとうございます〜」
と店主さんも嬉しそうで。


爆買いしたい気持ちはあれど
そこは常にお財布と要相談。
でも、こうして、
ずっと使い続けることができる
アクセサリーを手に入れられる喜びといったら。

thumb_IMGP8423_1024


数年前までは。

安いから、可愛いから、
そこだけが基準でしかなかった、
アクセサリー選び。


でも、40が間近に見えてきて…。


ピアスは週3くらいで
こちらを選ぶし、
リングも週末のお出かけのアクセントには
欠かせない存在になりました。


今回のバングルは
御守り代わりに
ずっとつけることにしました。


早速今日、
職場のお姉さまに
「わぁ〜、それ素敵〜♪」
とお褒め頂き、嬉しかったです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


アクセサリーにお洋服。
身に纏うもの、全般。


それがハイブランドだとか、
そういうことではなくって、
(この間GINZA6行った時、
1、2階には
私にご縁のあるブランドはなかったし、
そういうとこには惹かれないし、
日本人はほぼいなかったし…)


この歳だから、似合うもの、
選べるものを
大切にしたいな、って
思ったのでした。
(自分が服装なりメイクなり、
小物なり…
値段、とかじゃなく、目がいってしまうから、
余計そうなんだと思います…)



にほんブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!



シンプル・ミニマルライフのファッション


少ない服で着回す


若作り、ではなく、
見栄を張る、のでもなく、
身の丈に合って…


にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準


そして何よりも

「今の自分に、
そしてこれからの自分にも似合うものを」


という基準を…


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記


私は大切にしたいなぁって思っています。
 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ



今週末、確定?かな?
盛り上がり始めてきましいたね〜。


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。