今日は、東京蚤の市にでかけてきました。
でも今は地元のスタバで
ムスメの習い事が終わるのを待っています。

蚤の市
滞在時間、約3時間。

でも
朝、会場とほぼ同時に入場でき。
early bird…とはよく言ったもので
素晴らしい収穫がありました♪


こちらでも
よく拝見する、あのヴィンテージ食器です♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





後でお出かけのことも、
収穫したものも、
記事にしたいと思います。


しかし、さっきまで
調布にいたなんて信じられない…(笑)。
私のリクエストだけで
蚤の市を終日堪能で押し切ろうとも思ったのですが、
隔週1回のムスメの習い事。
「絶対行きたい」
との一言を無下にすることはできませんでした。


ちょっと疲れたけど、
でも、結果オーライです。


オシャレさんを蚤の市で見かけて
眠っていた物欲がフツフツ…




↓お気に入りセレクトショップ、
アランチェートさん。
トップス、ワンピ
ポイント10倍中〜…
物色しないでいられるわけがない(笑)。



ちょっとお出かけの機会もあるので
お気に入り探しをしたい気分です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、話は変わりますが…

リビングを久しぶりに。
thumb_IMGP8308_1024

ドアを開けて、目に入る風景。

上の写真の角度ではわからないけれど、
でも前と変わて
ウェグナーのRY8のシェルフが
しっかりとしたインパクトを与えてくれています。

 



インパクトといえば、このお方も。
thumb_IMGP8311_1024


 ハワードミラー社の
ヴィンテージの壁掛け時計。

わが家の壁。

 驚くほど薄い石膏ボードなので、
壁の中に柱を見つけないと
この重さの時計をつけるのは
なかなかチャレンジャーなこと、と判断し、
相方さんが余裕が生まれるまでは
サイドボードの上に置くことにしました。

 
thumb_IMGP8315_1024

GE236越しに。
目の前に見えるのは
(テレビ以外)
「えへへ」
と気持ちの悪い笑みが
思わずこぼれてしまうような、
私の溺愛品達ばかり。

thumb_IMGP8321_1024


まだ冬物のブランケットも
アラジンも置いてありますが、
南の方では梅雨明けをした様子。

今日みたいに寒い日は
まだ少し不安なところもあるけれど、
ぼちぼち、しまわなくては。


写真にちょっとだけ写っている
もともと使っていた
レムノスの壁掛け時計。
電波時計だったこともあり
狂うことなく、長年働いてくれています。
どこに置こうかな、と思っていたら、
ムスメからの立候補があったので、
子供部屋に移動予定。
シンプルで見やすいし、
正確なので、子供部屋にも確かに向いているな、と、


そんなことを思いながら、
あっ!と思って、
庭に飛び出し、
季節感を取り入れることに。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*

thumb_IMGP8312_1024

もうそろそろおしまいかな、と思っていた
クリスマスローズから、


窓辺に小手毬、を飾りました。
thumb_IMGP8375_1024

今年は大手毬(ビバーナム)も
小手毬も
可憐なお花をたくさんつけてくれました。

thumb_IMGP8377_1024

私、白とグリーンのお花が
大好きです。


あいにくのお天気だけど
一雨ごとに
緑はより色を増し、
庭にはエネルギーが満ち溢れ。

thumb_IMGP8378_1024

庭でもお花を楽しむことができて、
そして惜しげも無く、
それを気軽に家で楽しむこともできて。



 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク