良品週間,
みなさんは何かポチしたり,
お店でいい発見,ありましたか?




私は…というと…,
出来れば実店舗で買いたいと思っているので,
まだ何も買えていません…。


無印のお役立ち情報は↓から。
お買いもの前に
私も一通りチェックしてみるつもりです。

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア


で,今回は…
前回3月の良品週間で迎えた、
お気に入りのご紹介です。


それは…これ。
フローリングモップと水拭き用モップ。
thumb_IMGP8229_1024



これ,前々から気になっていたんですが…
ネットストアのフロアモップ(本体)のレビューが
あまりにもよろしくなくって…
それで購入をずっと迷っていたんです。


それが,その声を受けてか
2月にリニューアルされたと知って,
待ってました!とばかりに購入しました。



thumb_IMGP8230_1024



わが家ではこちらの
お気に入りのフロアシートを合わせて使ってます。

こちらの雑誌のシリーズで,オススメされてました。
よく、立ち読みしてます(笑)。



無印の方も
ちょっと使ってみたいな…




そして…肝心の使い心地はというと…、
私が使っていた10年前の
別のメーカーさんのものよりもずっと快適で♪



なので…仕様が変更になる前のも,
わが家が使っていたフロアワイパーに比べたら,
良かったのかも…と思いました(笑)。




そして,水拭きモップは,
というと…取付が面倒かな?と思っていたけれど…
thumb_IMGP8232_1024


こんなかんじでフレームを取り外すと,
マジックテープでペタッと付けるだけ。


ポコポコした生地もほこりをからめ取ってくれます。
thumb_IMGP8236_1024



購入するにあたって、
何より一番心配だったこと,
モップを衛生的に保てるか,ということなんですが…


生地が分厚すぎず,
素材も乾きやすいものだからか,
雑巾感覚で使えます。





モップ,って,
イメージが高校の時の掃除用具のモップしかなかったので…
(掃除道具入れのロッカーで
あの、独特の匂いを放っている、やつ…)



モップを濡らすのも
洗うのも面倒だったらどうしよう,とか,
なかなか乾ききらなくて、
かえって雑菌の温床になっていたらどうしよう…
と思っていたのですが。


洗面台で雑巾のように濡らして,
使い終わったり,汚れが気に成ったりしたら,
雑巾のように簡単に洗える,という点が
とても気に入って。

thumb_IMGP8235_1024

うちは趣味,家出と紹介された
この子がいるもので…


thumb_IMG_1788_1024
(ウェグナーさん使って、
こんな寝方する子は
そうはいないと思うよ…)

雨の日なんか,
床に肉球痕がくっきりとついていることがたくさんで…


はぁ〜,とため息をつきながら,
その痕を拭き拭きしていたのですが,
それもフロア掃除のついでに
これを使ってちゃっちゃとしちゃってます。



しっかりとした「雑巾がけ」とは、
やっぱり差は出てしまうだろうけれど…


気軽に床を水拭きする習慣が、
この子のおかげで付きました。



今回の良品週間では,
スペアをもう一つ買おうと思っています。



そして何より…嬉しいのはこの木製の持ち手。
thumb_IMGP8231_1024



わが家の雰囲気とスペースから言って,
出しっぱなし,ということはなくても,
目に付く場所においていても気に障りにくく,
そして何より
掃除している時も気分がいいのはうれしいです。



今までよりも,この4月から、
家事能力の度量が試されているような,
そんな毎日(笑)。

もう、毎日が目一杯…

でも
すてきな味方が増えたおかげで
ちょっとは楽させてもらえそうです。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク