暖かい日が
日に日に増え、
寒い、と感じる日が
だいぶ少なくなった今日この頃…


三寒四温、とは
うまいことを言うなぁ、と思います。


なので…
隙間時間を見つけては、
地味な冬じまい、をしています。


ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪




スッキリさせた場所・もの


古い家に住む


わが家の快適収納


暮らしの見直し


美しい収納&お片づけレッスン♪





今日片付けたのは…


こちら。
thumb_IMGP8139_1024

寝室で愛用していた、デロンギのオイルヒーター。
(ぽっちゃり小梅が通りますよ〜)


こちらの誇りをきれいに払った後で、 
専用のカバーをつけます。


thumb_IMGP8140_1024
デロンギのオイルヒーター、 
こんな可愛い生成りのコットンの
カバー袋に、カバーを収納できるようになっています。


 でも、このカバー。


置き場所を決めておかないと、
オンシーズンになった時に、
あれ?袋はどこ??
と、ムスメいわく、とっても忘れん坊の私はなってしまうので…


thumb_IMGP8141_1024

こんなふうに、オイルヒーター本体の上に置いてから
カバーを被せます。

カバーを被せたら、
本棚、と言ってはあるものの、
実態はりんご箱を私がペンキで白く塗りたくった 、
重ねた棚の脇においておしまい、です。






thumb_IMGP8151_1024


ただ、このヒーター。


実は、こやつが…

thumb_IMGP8153_1024

コードを噛んでしまったのです…。

(しかも使用中に!軽く感電したようで
びっくりしてしまいました…。
家に私たちがいる時だったのは
(私たちがいるから、いたずらをしたんでしょうが…)
不幸中の幸い、でした。)


デロンギのオイルヒーターは
タイマーで使うことがほとんどなので、
コンセントは基本つなぎっぱなし。


漏電とかになったら怖いので、
ちょっと落ち着いたら
コード修理のために
入院させる予定です…。



↓癒されますね♪
にほんブログ村テーマ ぼのぼのねこ写真へ
ぼのぼのねこ写真


 

thumb_IMGP8152_1024

かまって〜、と言わんばかりに
そんないたずらをすることもあれば、
「小梅〜、小梅〜」
と、必死に呼びかけても
カメラ目線はくれず、
マイワールドに浸る、もう一人の愛娘、なのでした。
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日のポチ。



新規オープンのお店で使える
500円オフクーポンが配布されていたので、
愛用のこちらを、ポチ。
(クーポンはこちらから→


パーマロングだった時も、
ストレートボブの今も、
スタイリング&カラー・保湿ケアにぴったりで
何本もリピしてます。



冬じまい、といえば、
そろそろこちらも気になります。
こちらのお店も対象店舗のようなので、
他のお店と比べてみよう、と思います。


自宅にある段ボールで
3辺が140cm以下のものに詰めて、
あとは注文するだけ、という、今まであまり見なかったスタイル!

宅配クリーニング、
メール便で送付キットが届くまでが
長かったりするんですよね…

いいサービスだな〜♪


ポチする前には
これからの季節、
こちらのエントリーもお忘れなく♪



気がつくとGWがすぐそこに!
ってことは、来月のお買い物マラソンのリサーチは
早めにしておかないと、
バタバタになりそうなので、
そろそろ情報収集をスタートする予定です。

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。