ある週末のお昼ご飯。

thumb_IMG_1837_1024

相方さんが作ってくれた、
菜の花とアンチョビのパスタ。

年を重ねるごとに
旬を感じる食材、
ちょっとクセのある食材が
好きになっていく気がします。


パスタとカレーは
アラビアのkokoを。
お料理がレベルアップするし、丈夫です。



菜の花のパスタは大好物。
レモンビールも爽やかで美味しかった♪。
(特に予定のない日はお昼からお酒もいただきます…笑)


実は、先ほど食べ終えたランチも
相方さんが作ってくれた
お野菜たっぷりジェノベーゼ。


ここ最近は
目が回りそうな勢いの日常。
それはきっと
毎日残業してくる彼だって同じこと
(いや、私とは比にならないはず…)。

にも関わらず、
「今日は家事の日」
と、食事や掃除をしてくれる相方さんには
感謝しかありません。


お互い疲れているのに、ごめんね。

でも、ありがとう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今月のスーパーセールでポチしたもののひとつに、
大好きなブランドのスカートがあります。

それは、こちら。
SACRAのスカート。

久しぶりに買った
LEEで出会ってしまったのがいけなかった…。

そのあと、お店に試着に行き、
絶好のタイミングでのスーパーセール。
それはつまり、
「買いなさい!」ってことだと解釈して(笑)。

thumb_IMGP8023_1024



だいぶ私が買った時よりも
在庫が薄くなってます。


3月31日まで
全品ポイント20倍のこちらのお店でポチしました↓。





私のワードローブにもある、
もう何年も前から(10年くらいになる??)人気の
パーカと言ったら、というほど未だに定番の
ドレステリアの扱いも。
私なんて苦労して
手に入れたのにな…。
便利な時代になりました(笑)。


楽天さんのお買い物は
こちらのエントリーもこれからの季節はお忘れなく。




thumb_IMGP7873_1024


リネンメインの素材感が
シャリっとしていて心地よく、
それでいてポリエステルも入っているから
きれいな張り感や軽い光沢もあり。


履こうかな、と思っては
寒の戻りもあり、
足踏み状態しています。



私がこのSACRAのギャザースカートが好きな理由は…
とにかく、そのシルエットが美しいこと。

thumb_IMGP8025_1024


丁寧に、計算されて寄せられたギャザー。
thumb_IMGP8024_1024

履くとえも言われぬ、
独自のシルエットがあって、
こんな性格の私の、こんな体型でも、
品良くなれる一枚(笑)。


実は、この子の虜になったのは
去年の冬のセールで出会った、
こちらのウールバージョンがきっかけでした。
thumb_IMGP7879_1024

ふわっとした柔らかい空気感。
女性らしく居させてくれるデザイン。
長めの膝下丈も、
私の年齢層にぴったりだと思う。


やっぱり、心も
その日身につけているものによって
ある程度の感覚は左右される気がします。

ウールバージョン。
今期もオンオフ問わず
大活躍してくれました〜。
ありがとう〜。

thumb_IMGP8026_1024

両サイドのポケットは
ウールバージョンに引き続き、健在。

やっぱりボトムにポケットがあると、
便利ですよね。


こうして春のお洋服に手を出し始めると、
自然と始まるのが、ワードローブの見直し。

今回は、ベージュのスカートをお迎えしたので、
GUで買って、お仕事の日は大活躍してくれた
ザ・膝丈の同じベージュの一枚とさようならしました。
あのお値段での頑張りは素晴らしかった。
ありがとう。


でも、やっぱり、
徐々に、ではあるけれど、
もういい加減、いい年なので
ファストファッションからは
本当に惹かれたものがない限り、
距離を置こうと思うし、
安いから、だけでは
買うということはやめよう、と、
断捨離をして思いました。


って言いいながら、
今履いているのは
ユニクロのドレープ感がある
ネイビーのワイドパンツなんですけどね。
(詳しくは過去記事のこちらにあります→

これはセットアップとして
ブラウスも買ったけれど、
どちらも本当にお気に入り。


そのくらいの域に入らないものだったら、
安い、高いを問わず、
買う、ということはやめようと思います。
そもそも、値段が基準ではないですもんね。
でも、ある程度の年を重ねたら
素材感とバランスは
気をつけていきたい、と思っています…。



thumb_IMGP7882_1024


そして、この春夏
活躍してくれる、手元に残したスカートたち。
MHLからグラミチ、
今回のサクラに、
RINENにLA MARINE FRANCAISE(もう何年選手かな?)。
 

見事に膝下丈、だけが残りました。
(流行りが変わっても、
もう膝上丈を選ぶ自分はいないなぁ…。)




にほんブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!



シンプル・ミニマルライフのファッション



少ない服で着回す


そして気づけば、
オンもオフも使える、
いつも履きたい!と思えるスカートだけが残り。


勤め先柄、
そんなにドレスコードは厳しくないので、
こんな服でもお仕事いけます(笑)。
でも、本当に好きなものを選ぶようにしたら、
オンもオフも履けるものだけが残りました。


結局、高いから…とか言って
本命を避けて、
お手頃なものをお仕事用、お休み用、と買うんだったら、
合算しちゃえば
本当のお気に入りが手に入るんだ、と。


そしてその方が
自分らしくて、
身につけていてもクローゼットにおいていても
気持ちがいいものだなぁ、と、
この年になって思うようになりました。

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準



あっ、RINENといえば…

先週、恵比寿のお店に出かけた際に、
カットソーも買ってきちゃってました…。

thumb_IMGP8028_1024

真っ白の厚手の
Vネックのカットソー。

たぶんこれと同じかな?
15%オフクーポンが悔やまれます…
でもいつも丁寧に接客して頂いてるからよしとしよう!

 
基本、必要がなければ
カジュアルな服装が多い私。
thumb_IMGP8027_1024

でも、このカジュアルな素材感でも、
ちょっと厚手で
デコルテが綺麗に見える、
潔さを感じる、綺麗目な白のVネックに惹かれました。


SACRAのスカートとも
相性がいいし、
ジャケットが必要な日のインナーにもいいし、
シンプルにデニムに合わせるのも春らしいかな♪


デニムは一本だけ。
このor Slowさんの定番のストレートを持っています。
Bshopさんで試着たくさんして
相方さんと店員さんにもアドバイスをしっかりもらって選んだ、
思い出の一本。
日本の手仕事が
ちゃんと生きている子です。


実は…しばらく履けなかった
このorSlowのデニムが
地道なダイエットの甲斐あって
履けるようになったのです、わ〜い♪



寒の戻りはあれど、
日に日に春めきを感じますね。


春の装いのあれこれをたまには考えて、
日々のモチベーションにつなげていこうと思います。
 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク