ちょっと日が過ぎてしましましたが…


私にも
素敵なホワイトデーが
やってきたのでした。


奇しくも、
ホワイトデーから発熱しだしたムスメ…


仕事はお休み。
バタバタと1日が終わって、
ふと一息ついた時、
残業を終えて帰ってきた相方さんから
渡された小さなパッケージ。

thumb_IMGP7944_1024


「今回のバレンタインとホワイトデーは
お金をかけない」

そう約束したのに…

私はチョコレートしか買ってきてないのに…



自宅に発送をお願いすると、
私にばれてしまうので、
わざわざ宅配業者さんの事務所止めにしてもらい、
そこに取りに行ってきたのだそう…



thumb_IMGP7945_1024

パッケージを開けると、
そこには
儚げなチェーンと
朝露のようなダイヤモンドのネックレスが。

thumb_IMGP7948_1024

ブリリアントカットにしたダイヤに直接穴を開け、
チェーンを通した、というシンプルな作りのこのネックレスは
光をあらゆる方向に拡散して、
より輝きが綺麗に見えるよう作られているのだとか。


ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!



シンプル・ミニマルライフのファッション


少ない服で着回す



彼は、
入学式にも使えれば、
と、いう思いで選んでくれたそう。

「今まで子育て、お疲れ様。」
そう言って渡してくれました…。


とても嬉しい一言でした。
ありがとね。


にほんブログ村テーマ 入園式・入学式ファッションへ
入園式・入学式ファッション



なので…
よくよく話を聞くと、
自分がこのネックレスを注文したすぐ数日後に
私が別のネックレスを買ったことを知り
(過去記事はこちら→
面白くなかったそうです(笑)。プレゼントしようと用意する(相方さん)、
それと同時期に、似たようなものを買う(私)。


こんな経験は今までも何度かあります(笑)。
だから
「あれ〜、私が無駄遣いしすぎって怒ったのかな??」
不機嫌な彼を横目に思うこともあったのですが、
そりゃ、プレゼントしようと用意してたものと
似てるものを買ってきちゃったら、
がっかりもしますよね。
わが家、あるあるです…(笑)。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


mederujewelry さんのアクセサリーは
これで、二つ目。


thumb_IMGP7942_1024

去年のお誕生日、
サプライズで送られた
ゴールドとダイヤモンドのリングに続いて。いつもこのリングは
御守り代わりに身につけているのですが、
今回のネックレスも
とてもこのリングと相性が良さそう。

thumb_IMGP7951_1024


メデルジュエリーさんのアクセサリーは、
受注生産。

thumb_IMGP7943_1024

職人さんたちがオーダーを受けてから
一つ一つの工程を
手仕事で行っていきます。


だからかな、
世界に一つだけのもの、という気持ちが
より、愛着がわく気がします。 


他にも、ビオワインを扱うお店で、
いつもより良いワインも
プレゼントしてくれました。

thumb_IMGP7940_1024

これはゆっくり、
特別な日に、
開けたいと思います。


そうそう、ムスメにも
こんな可愛いお返しが届いていました♪。
thumb_IMGP7787_1024
相方さんと、私。
プレゼントは
誕生日、クリスマス、と
それぞれ贈りあいますが、
リクエストされたものを買ったりもらったり、ということは
今まで一度も、ないです。
(だって本当に欲しいものは、
リクエストで聞かれても、
なんだか申し訳なくって、
私は、言葉を濁してしまうのです…)

相方さんの方も、
その辺は同じ感じかな。


普段は冗談も兼ねて、
欲しいアイテムを「買ってよ〜」、と相手に言ってみたり、
お店に出かけたり、
雑誌を見たときに、
さりげなーく欲しいと言っていたものを
記憶しておいたり…。
(記憶させておいたり、ってのもありますが…笑)。


そんな感じで、
お互いのプレゼントは
お互いが相手に
「似合う」
というものを選ぶのが、わが家のプレゼントのやりとりです。


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記





言わなくても、伝わる幸せ。


これってなかなか、難しいことだと思います。

でも、二人の関係の中で
それが成り立っている、という、
築けている、ということが
とても嬉しかったりもします。


お手入れグッズも長く使うには必要だなぁ…と
徘徊したら早速きになるものを発見。
次のマラソンのリストに
早いけれど入れました。




ありがとう、相方さん。
ずっと、大切にします。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


良品週間も折り返し、ですね。
ネットでポチしたものの到着待ちです。









スポンサードリンク