わが家にも、
届きました。


こちらのグラス♪




iittala Frutta のマウスブローグラス。

scopeさんの復刻完全限定販売品。


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



イッタラ カステヘルミ  *ガラスウェア



メルマガ、夜に見て
多分、たくさんの人が
そのままポチったはず…(笑)。
私はベッドの中で
ポチりました。


だって、マウスブロー、なのに、
scopeさんでしか買えない
イッタラの復刻品なのに
(ヴィンテージ市場は別、です)
それが一つ、1500円なんて。


翌朝のインスタには
すでに半数近くが売れたことが記載され、
その日のうちには
完売となっていました。


恐るべし、scope さんの威力。

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


7月には再販されるそうなので、
今回逃してしまった方も
チャンスはまだあるようです。


(と、同時に
金曜日のメルマガにあった
6月の目玉企画も気になります。
あの言葉が、あえてカタカナ表記になっていたってことは、
もしかして、もしかして、
そこか〜!?と、
勝手に思春期の少年のように
妄想力を広げています…笑)


と、scopeさんの企画は置いておいて…


今回のグラスに話を戻しますね。

thumb_IMGP7961_1024

グラスは、こんな可愛い、
オリジナルのフルッタパターンのクロスに包まれて
やってきました。


それを少しずつ、解いていくと…

thumb_IMGP7962_1024


可憐な姿が…


thumb_IMGP7963_1024


薄はりのグラス。
緊張感がそこには漂っているけれど、
この可愛いフルーツたちが
それを忘れさせてくれる・・・

thumb_IMGP7964_1024


お一人様、2個までということだったので
私も二つ、購入しました。

thumb_IMGP7965_1024


イッタラのグラスは他にも…

このシャンパングラスや



デイリーにはアアルトデザインの
タンブラーを使ってますが…


それらと比べても
本当に繊細。

デイリー使いしようと思っていますが
(道具は使ってなんぼ、と思っているので)
薄い繊細なグラス。
酔っ払ってる時は
使うのをやめようと思いました(笑)。



my first 北欧ヴィンテージ、は
これだった気がします。

青いフローラ、
私が持っていたものは
もっと濃いブルーで
当時、
「北欧ヴィンテージ雑貨」を
目の皿のようにしてネットで探していた私が
最初に欲しい、と思ったのが
このガラスのボウルでした。


アクシデントで
割ってしまったけれど…

でも、このボウルを手に入れた時、
眺めていた時の
幸福感は
今も胸の中にあります。


それを、久々に、
思い出させてくれた
一品が
今回のフルッタでした。

(やっぱりフローラのブルーのヴィンテージ、
いつかまた買おう、とも思いました。)

thumb_IMGP7966_1024


そうそう、この
ラッピングに使われていたクロスもとても素敵で♪



thumb_IMGP7967_1024

フルーツたくさん。


大きさもちょうど、
ランチョンマットにちょうど良く、
下洗いをしてアイロンがけをしたら、
春からは新天地となり、
お弁当を持参しようと思っているので、
そこでも愛用したいと思いました。ってなると、欲しくなるよね、曲げわっぱ…




まさに一石二鳥。
そして、そんなふうに
ファンの心をワジづかみにしてならない、
scopeさんの戦略…。


scopeさんがいなかったら、
私の貯金も
もうちょっと溜まっていたかもしれないな、って思うけれど、
北欧如何、いろいろなイロハを教えてくれた、
その存在に
いつも心から
感謝しています。


thumb_IMGP7960_1024

送料対策に買ったこちらも
写真通りのスタイルの良さ♪。

冷蔵庫で早速使ってみたいと思います。 
 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。