昨夜、夜メールをチェックすると
スコープさんから誘惑のお誘いが…



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

昨日のインスタでも
なんかやる感をほのめかしていたので、
なんだろう〜?
と気になっていたのですが…

イッタラのフルッタ復刻のお知らせ!


しかも…
一つ、1500円という完全赤字価格。

これを買えるのはスコープさんだけ。


フローラは以前
ヴィンテージを持っていて、
悲劇にも割ってしまいましたが、
その美しさ、可憐さは大のお気に入りでした。


オイバ・トイッカは
こんな可愛いフルーツもデザインしてたんですね〜。
マウスブロウ(吹きガラス)で作られているから
個体差がある、というのも
逆に魅力的。


それなのに1500円というお値段なので
お一人様2個限定ということで、
わが家も2つ、ポチしました。

最近、デイリーにしている
同じく行ったらのアアルトのタンブラーと、
ムスメが作ったすりガラスの模様入りグラスを割ってしまったので…
(まだムスメに言ってない…謝らなくては…)
ちょうどいいタイミングでした。


やっぱりかなりの方がこの企画には飛びついているようで…(笑)
昨夜発売して
今日の午前中のインスタでは約半数がお嫁に行った模様。
次回入荷はあるみたいですが、
7月になるみたいなので、
気になる方はお早めのチェックをを進めします。


そして、
送料対策に
憧れていたこちらも。
確実に今使っている
冷蔵庫用消臭剤より
何upもしちゃいそうで楽しみです♪




そして…

楽天さんをさらに徘徊していると…

中川政七商店さんに
タダフサの三徳が再入荷しています!
予約じゃなくネットで買えるのは
珍しい!

ストレスフリーの切れ味。
わが家は次は
刺身包丁かパン切りナイフを狙ってます。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、先週末。


お友達であり、
お花のお師匠さんでもある
la renonculeちゃんの
フラワーレッスンに
足を運んできました〜♪


今回のテーマは
ミモザのリース。

ブログ村テーマ
Flower & Green


季節を彩る草花たち


花のある生活


フラワーアレンジメント、フラワーアート


グリーンインテリア



毎年、開催してくれて
それでいて、アレンジがちょっとずつ違う。

クリスマスのアレンジメントに次いで
好きなレッスンの一つかも♪


今回は、
初めまして、の人も
あ、お久しぶりです〜の人もいて…


話が盛り上がりながら
(盛り上がりすぎて、先生に
「ちょっと聞いてくださ〜い!!」
と言われること多数…。
大人の女性は
おしゃべりが止まらないんです…笑)
楽しく、
でも夢中に
リース作りに専念してきました。


私のリースはどれでしょう?


thumb_IMG_1771_1024

ミモザのこのフワモコ感の
かわいさといったら。

旬がとても短い植物。

だからこそ、可憐。


thumb_IMG_1770_1024

でもこのミモザのリースのいいところは
自然とドライになって
長く楽しめること。


ただ、水分がある程度蒸発するまでは
形が崩れてしまうのを防ぐため、
吊るさず、横にしたまま数日おきます。


どこに今年は飾ろうかな〜。



私は丸のリースを作りましたが、
thumb_IMG_1772_1024

スクエアのタイプも可愛かった〜♪
(すぐ人のがよく見えるタイプの人間なんです…笑)

残ったミモザは
かわいいから
お持ち帰りする人も多数でした。
thumb_IMG_1774_1024
英字新聞…
たまたまアメリカ大統領のTさんが
どアップで映っていたので
ミモザの美しさを損ないたくないので
あえてカットで撮りました(笑)。




 

今回、とても嬉しかったことが、


私のブログをいつも読んでくださってる方たちや、
中には「同じものを買いに走った!」と言ってくださる、
インスタでお付き合いしている方と
「初めまして」
ができたこと。


今回のレッスンの主催者はもちろん、
私のお料理のお師匠兼お友達とも通じている方で。


なんか、こんな実物で
がっかりさせてしまったらすみません〜、というくらい、
とてもインスタもブログも
共感してくださっていて…
(タダフサのくだり、
一番嬉しかったかも♪)


お友達二人から
聞いていた通り、
本当に溶け込みやすい雰囲気を自然に持っていて、
まるで
日向ぼっこしているときの
お日様みたいな素敵な方だなぁ、と思いました。

その方のお友達も、
影響を受けてこのブログをご覧になってくださってるとか…


もうもうもう。

一趣味で始めたブログや
?マークだらけで始めたインスタに、
共感を持ってくださる方がいらっしゃること…


とても励みになりました。

今後ともよろしくお願いします♪


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記




thumb_IMG_1776_1024


このお花レッスンは、
センスのいい花材、テーマだけじゃなくって、
ra lenonculeちゃんお手製の
デザートがいただけること♪


無農薬レモンのケーキとクリーム、
さわやかで美味しかった〜。

ケーキの上のお花は
エディブルフラワーといって、
食べられるお花♪。

tanemakoちゃんという、
苗屋さんのお友達が
種から土壌から心を込めて苗にして、
それをra lenonculeちゃんが育てた
手塩にかけられて…のお花。

もちろん美味しくいただきました。



大人ならではの贅沢時間。
楽しみを見つけられるからこその、
広がるつながり。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*


とても素敵な一日になりました♪


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。