入学説明会が
先月末に終わり…

その支度するものの多さ、
(=名前をつけるものの多さ…)に
ちょっとぐったりしている私です。


でも。

入園式の時の変な気合い?は
なぜかなくなり…

既製品で済ませられるものは
既製品をうまく利用しようと思っています。
手作り=子供がすごく喜ぶ、
ではないと、よ〜く分かったので(笑)。


ただ、一部はどうしても手作りが必要となりそう。
先日手芸屋さんで見つけた、
こんな生地をスタンバイはさせてます。

thumb_IMG_1530_1024
リサの生地を発見〜。
お店ではたくさん種類がありました。

 








↑こちらのショップ、リサの生地が豊富です。
私が買ったマイキーのピンクも
今は品切れですが、取り扱いはあるようです。
嬉しいけれど手を広げすぎな気がしないでも、ない…リサ。


thumb_IMG_1531_1024




ディズニープリンセス…
アリエル大好きなムスメは
まだ卒業できないみたいなので、
こういう小さいところで
満たしてあげよう、と。
端切れで見つけられてラッキーでした。
(定価のキャラクター生地って本当高い…)

さて、
ミシン作業はいつ取りかかるんだろう…。

お尻に火のつかないうちに
取り掛かろうと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そんなタイミングで始まったお買い物マラソン、
私のポチリストは、こんな感じです。









ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


楽天マラソン対策はこれ♪


お買い物マラソン☆欲しいもの


北欧好きのお買物マラソン


1店舗目。



1096円という、お値段も
買い周りには嬉しいポイント。


名入れ無料のこちらも迷いましたが、
送料が掛かってしまうので
お値段重視で(笑)。



2店舗目。
今や定番となった、
楽家事の必須アイテム。



3店舗目。
今使っているバッグインバッグが
いまいちで…
ブルー系のカラーを
購入予定。

こちらのお店、お買い物マラソン6時間以内、
全商品20%オフクーポンが使えるのも魅力的。
(PCページ右下に小さくあります)







トートにぴったりな
ロングサイズも気になります…


小型化させたいと思っている化粧ポーチも、
収納力とデザインが良くって
これまた気になる…



MacBookを持ち歩く機会も多い私にとって、
これも一緒にポチしようか検討してます…。
(いつもトートにどさっと入れて持ち歩いているので…)





4店舗目。

前回買って
お味もナッツのバランスもよかった、
ノンオイル、無添加が嬉しいナッツを。

1000円ポッキリもうれしいところ。
わが家はナッツがおつまみの必需品なのですが、
当面はこれが定番となるかな…?


5店舗目。
期間限定価格、
ポイント10倍になっている、
大好きなこちらを。



scopeさんのミニバスタオル。
このサイズ感がちょうどいいし、
なによりこのタオル、
今治の中でも評判の高い吉井タオルさんで作られたもの。
これで体を包み込むと、
本当に癒されます。

今使っているバスタオル1枚が
買い替えどきなので…この機会を待っていました。

送料対策に
他をプラスするか迷っているところ…

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



この辺も
時間限定でお得になるものがあるので
気になっています。

シールは手配したんだけれど、
場所によってはスタンプもあればいいなぁ、と
算数セットを前にして
思うことしきり、なので;;。




と、初日はこんな感じです。



今回は
街で見つけたお気に入りと、
入学にあたって
ムスメに買ってあげたいものを
ポチしようと思っているのですが、
ちゃんとポチできたら
記事にしようと思っています。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。