先日、所用で都内に出かけることがあったのですが、
思いの外用事が早く済んでしまい、
そのあとは
「せっかくだから」
ということで、
久しぶりに相方さんとふたりで
都内デートを楽しんできました♪


まず最初に向かったのは…

こちら。
thumb_IMGP7186_1024

「ルミネtheよしもと」…(笑)。


すっごいギリギリ間に合うか間に合わないかの時間で、
駐車場からルミネ2まで猛ダッシュ。

開演2分後くらいにギリギリ滑り込みました〜。


実は、浅草演芸ホールで
寄席やお笑いを生で楽しむことに
すっかりふたりでハマってしまいまして…


急に「行こう!」となったのですが、
なかなか豪華な面々で…

バンビーノさんの生「ニーブラ」を見られたり、
麒麟さん、
キングコングさん、などなど…

相方さん曰く
「kanadeの声がホールで一番響き渡ってた…」
そうで…


笑い上戸でもあるけれど
でも、やっぱりライブは面白い!
と贅沢な時間を過ごしてきました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そのあとは、
代官山にガラッと場所を移して、
北欧家具やさんを回ったり、
(グリニッジさんには
うちと同じサイドボードがあって嬉しかった〜!)

thumb_IMGP6994_1024

他にも、
雑誌で気になってたお店を発見したり…。


代官山は
行っても中目黒から歩いて、の、
ピンポイントな場所にしか立ち寄らなかったので、
すっかりお店も変わっていたりして、
なかなか新鮮な空気を楽しめました♪。


thumb_IMGP7182_1024
キツネのフラッグショップが出来てるなんて、
いつの間に〜。

thumb_IMG_1440_1024

絶賛セール中。
気になるアイテムもあったけど、
ぐっと我慢で。

セールじゃない、
定番のシャツも気になりました…。



これ、このシャツ!↓
セールになってる…



あとは、savekhakiさんもよかった〜!
実店舗に行ったのは初めてで。
ファッション誌で
「この服、どこのだろ?」
と思うと、結構な頻度でこのお店にあたります。

セールしてたけど…
ここも福袋を買ったから、
ぐっと我慢…

インテリア小物もかっこいいものがあって
目の保養になりました。


他には、行ってみたかった
スタイルストアさんの実店舗にも!
thumb_IMG_1441_1024

じ、時間が足りなかった…


いつもネットで気になっているものが
実際に手に取れて眺めることができるのは
贅沢ですね。



お互いに好きなだけ店内を散策して、
気になるものがあれば呼び止めて…


結局何も買わなかったんですが、
でも、ふたりでお買い物したり、
街をぶらぶらしたり…


にほんブログ村テーマ 平凡だけど、しあわせな日常。へ
平凡だけど、しあわせな日常。



締めは蔦屋代官山。
お勧めジャズを教えて欲しくて
名コンシェルジュの鈴木さん目当てで行ったけれど
おやすみでお会いできず、残念でした。
(とってもダンディでかっこいいんお方なんですよ〜!
ただずまいも、知識も、応対も…
夫婦そろって彼の大ファンです。)

私のジャズデビューの一枚。
直感で、おお〜!と思って買ったら、
あとからピアノジャズといえば、の名盤だったという…。
得意げに「これ、いいよ」と人様に進めていた自分が恥ずかしい…


今月のカーサブルータス、面白そうだよ〜、
と相方さんに教わってこちらもパラパラ眺めてきました。
いつかカーサブルータスで紹介されるような
おうちが建てたいっ!



thumb_IMG_1442_1024

なかなか久しぶりに、思わずできた時間。
ゆっくり、
そして
とても楽しく過ごしました。


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記


なかなか作れない時間だからこそ、
できるときは頑張ってその時間を作って、
ゆっくり過ごす…
(新宿の街を猛ダッシュしましたけどね…)


アラフォーだけど、
アラフォーだからこそ、
これからもより、
そんな時間を大切にしたいと思います。

  

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク