週末は
都内にちょっとした用事があったので、
松屋銀座で開催中の
リサ・ラーソン&北欧アーティストフェア
に行ってきました。




土曜日ということもあり、
会場は大賑わい。


リサが大好きなムスメ。


催事フロアのエレベーターが開いた途端、
「はぁ〜」
と、言葉にならないため息をもらしたときは、
親バカだけど、可愛くて仕方なかったです(笑)。


ヴィンテージの数々、
目の保養になりました。

そして、
新作のMOAという猫のオブジェの創作エピソードも
リサの可愛らしい一面があって
クスッとしたり。


で、わが家が買ってきたのは…

thumb_IMGP6800_1024

この二つだけ。


一つは、クリスマスの新作ポストカード。
thumb_IMGP6798_1024

どの猫も悪そうで、
どの猫も小梅に見える…笑。

thumb_IMGP6799_1024

1日お出かけに付き合ってくれたムスメには
スタンプのご褒美を。
thumb_IMGP6800_1024
ポストカード同様、新作と言うことでした。


翌日の日曜日の今日。
スタンプインクをお小遣いで手に入れてきて
早速創作活動に夢中になるムスメ。
thumb_IMGP6795_1024
(活動中につき、
周りが汚れていてすみません…)

thumb_IMGP6801_1024

画伯の一枚が出来上がりました。

少しだけ、
歩行者天国になっている
銀座のメイン通りを
ムスメを真ん中にして歩きました。

大都会で
自由に歩ける道路にはしゃぐ姿も
かわいかったです。
(と一緒に、
恥ずかしいからやめて!って私に言われた
おっさん約1名もはしゃいでました…)


買いまわりのプラス一店舗に。
楽天にもリサのオフィシャルショップがあります。



会場で見かけたもの。 
今年も含め、
三年間お世話になったカレンダーの来年度版。



マスキングテープも
クリスマス&新作が出ていて
しばらく悩みました。



 
 




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今年ポチしたものの中で
このお出かけの日も
役立ったものの一つ。

thumb_IMGP6613_1024
モバイルバッテリー。


お店の画像はあれ、ですが…


パッケージもこんなにシンプル、
そして、
日本製。

thumb_IMGP6612_1024


バッテリー残量もわかりやすく、
thumb_IMGP6615_1024


こんな風にサイドのボタンを押すと
十分な時はグリーンに、
切れそうな時は赤に光ります。
thumb_IMGP6616_1024


春に故障してしまい、
新しく買い直したのですが、
使っている時間が長いのか、
今回のはやけにバッテリーの消耗が早いような…

でも、このおかげで
車ではないお出かけのときも
安心してiPhoneを使うことができます。
thumb_IMGP6611_1024

私はコンパクトさが好きで、
iPhone5をずっと使ってますが、
このバッテリーの大きさはそんなに気になりません。
重さも、まあ、こんな感じかなぁ、と。
まして
iPhone6や7+を使ってる方なら
本体とほぼ同じ大きさだと思うので、
「大きすぎる!」って感じることはないような気もします。


一度の充電で、
3回くらいはフル充電できるので
いいお買い物でした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





ついちょっと前が、
スーパーセールだったのが嘘みたいに
盛り上がっている
みなさんの大感謝祭レポ。



私も化粧品、
いつもの食料をポチしたり、
帰省の手土産やムスメへのプレゼント、とか
検討中です…。


今のところのポチは
この二つだけ。

最近、ずっと楽天さんでは
品薄だったメルヴィータのアルガンオイル。
ずっとリピしている愛用品だったので
今回も…と思っていたのですが…

いつも買っているお店で再入荷の通知が来るも、
一瞬で完売…涙。

他のお店は
あまりお得感がなく…
(定価が3500円なので
送料を考えると、
大容量のお得サイズも扱っている、
オフィシャルのほうがいいかも…と
思うお店が多くなってしまいました。)

そんな中、
見つけたのがこちら。
オフィシャルショップの
定価の半額以下〜♪
そしてオイルより上位ラインのセラム。
thumb_IMG_1344_1024


で、いつものアルガンオイルとの
お値段差がほとんどなかったので…
これはお得!と飛びつきました。


オイルはお手入れ前の
ブースター的な役割があるので
洗顔後一番先につけますが、
こちらはお手入れの一番最後に。

thumb_IMG_1345_1024


オイルよりしっかり浸透する感じがします。
一回の使用量も
オイルより少量で済むので
容量は少なくとも、
むしろこっちのほうが持つかも…。
2本買えば良かった〜、と後悔しています。


そしてこちら。
これはいつものワインのお供。
ロースト具合が他のお店より美味しい、って思うようになってから、
こっちを選ぶことが多くなりました。
1000円ぴったりなのも嬉しい。



さてさて。
キッチン編(過去記事→
インテリア編(過去記事→
と、綴ってきたここ数日ですが…

今日は
今年ポチして良かったもの、
ワードローブ&食料品編。


ずっと欲しかったものは
やっぱり買いだ、と改めて実感させてくれた
伝統のスカート。
サイズに迷った時のお店側の対応も
マラソン時の忙しい時だったのにもかかわらず、
とっても丁寧で一気に信頼感が持てました。


現在ポイント10倍中。


アランチェートさんは
別注が素敵すぎます…

これは予約商品だけど、
早くも春夏の新作が気になります…。
【2017ss新作】Si-Si-Si(スースースー)のaranciato別注ライン!
ムスメの卒園&入学式に
こんな服着たい!
これのネイビー欲しいなぁ。



 
 
ブラックだと
ブラックフォーマルにも使えそうな上品さ。

ザ・入学式のスーツを着ている&
買っているイメージが自分自身に全く湧かず…
どうせなら、
他のシーンでも違和感なく着られるものを
探しているところです。


これはポチではありませんが…
店頭で買った、これも念願のベーシックな一枚。 

ル・トリコチュールのガンジーセーター。
私はアイボリーを買いましたが、
冬の白って、いいなぁ、と
着ていて幸せになります。



こちらはムスメのワードローブで
ポチして良かったシリーズ。
中でも、
オーチバルのワイドボーダーと、
柔らかな風合いのナチュラルカラーが揃った
ハイソックスは
タイツをなかなか受け入れてくれなかった
年初めの寒い時期は助かりました。

  

    



今年は珍しく、
邦楽をたくさん聞いたかも。
 

 
どちらも楽天ディールで20%還元です。
恋ダンス、踊れるようになりたい!
そしてもう最終回なのが寂しい…


あ、これ買い忘れてる、
と気づいた一枚…。
久々のノラのアルバム。
初期の頃みたいな柔らかい雰囲気で良かった〜。
こちらもDEALで15%ポイントバックです。



夏の帰省土産に続き、
クリスマスも娘のリクエストによりこちらのケーキに。
早割りは明日まで。
冷凍で届くのに、
ちゃんと美味しいチーズケーキ。
岩手・盛岡の老舗のお店のケーキです。


12月19日まで早割対象です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

わが家は
お盆とお正月は
私の実家のある
岩手で過ごします。


その際、最初の1日は
いろんなところに寄り道して
どこかに一泊するのがお決まりになっているのですが…

今回もこちらでポチッと予約。



鉛温泉・藤三旅館さんに
お世話になります。

趣、歴史ある、
この旅館は
映画の海街diaryにも登場するらしく…
(録画してみてないなぁ〜)

白猿の湯、という
日本一深い立ち湯が本当に効能を実感してて
ファンになってしまいました。

あっ、ちなみに…
綺麗な旅館本館、新しい別館とありますが…
わが家は価格重視で湯治部です(笑)。
でもね〜、あのタイムスリップ感も
なんとも言えない楽しみの一つ。


今年も真っ白な雪に
閉ざされているのかな〜。


雪がまわりに積もる川を眺めながらの
お風呂も素敵なお宿。
今から楽しみです。






↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。









スポンサードリンク