先日の
楽天イーグルス感謝祭でポチした、
商品がscopeさんから届きました〜。


ブログ村テーマ



thumb_IMGP6213_1024
今回の到着便♪


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
 

Georg Jensen Damask
(ジョージジェンセンダマスク)
のティータオルをはじめとした、
今回のお買い物。 

もともとのお値段より
だいぶお値下げしてのタイミングだったので
うちのキッチンに一番はまるであろう、
ブラックをポチしました。

thumb_IMGP6217_1024

HPの画像通り、
ブラックとは言っても
見た目は限りなく
ダークグレーに近い印象。
予想通りで嬉しいポイントです。

thumb_IMGP6216_1024
サイズは見ていたけれど、
本当に大判!
50cm×80cmって
なかなかです。
ティータオルとしてじゃなくても、
小さめなスペースだったら、
テーブルクロスや
テーブルライナーにもなりそうな
しっかりとした質感です。


スペックはこんな感じ。
thumb_IMGP6215_1024


厚みもかなりあります。
thumb_IMGP6222_1024


やっぱりこれは、
スコープの社長さんの言う通り…

ひとつひとつを拭く、
というよりは
こんなふうに
水切りマットとして使うのが
いいかも、と実感しました。
thumb_IMGP6220_1024

日常の食器たち…

 



二つ折りにして、
わが家のシンクの調理スペースいっぱいに
広げられます。

料理後、一気に食器を片付けたい時、
これを敷いてどんどん洗い物を置いておけば
片付けもはかどりそう。


色付きなので
キッチンのふきんや台拭きで愛用している
塩素系漂白剤はNGだけれど、
お鍋までふきあげて
洗濯機に入れて
その都度洗えば
雑菌の発生も防げると思います。

thumb_IMGP6218_1024

こんな素敵なメインのタグと、
フックになるタグも気が利いていて。

ちょっとしか使わなかった時は、
このフックを使って吊り下げて
乾かすこともできます。

thumb_IMGP6221_1024

もう一枚、と思っていたけど、
ブラックは入荷待ちに…。

でもこれも
ちょっと考えるいい時間だとプラス思考へ。

次の入荷までに
使いこなせるようになっていたら
複数枚揃えることを
考えたいと思っています。

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



そうそう、箱は捨ててしまったけれど…

こちらもお買い得でした。

消臭、除菌に使えるスプレー。
マスクにもシュッ、して
これからの季節を乗り切りたいと思います。

あ、ティータオルの除菌にも
ぴったりなコンビだそうです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

毎回楽しみにしている
スコープさんのお便り。
(と、ポケットティッシュ)
thumb_IMGP6223_1024

すぐに売り切れてしまった
ハウスタオル、twiggyのバスマット。
裏に滑り止めがないタイプのバスマット、
他社さんので一度
失敗したことがあったのですが、
これはよれることもなく、
弾力もしっかりで
正式な商品化を待っていました〜。

11月発売予定。
はオスタオルと同じ3カラーでの展開になるそうなので
2枚目は我が家のタオルカラー、
グレーを狙っています。



グレーのミニバスも
家族に大好評の肌触り。
年始を迎える前に
また、特別価格になればいいなぁ…と
勝手に思ってます。


thumb_IMGP6214_1024
今回のお便りの表紙は…

ラプアンカンクリの
ショールウィズポケットでした。
柄は違うけど
嬉しくて手持ちと重ねてパチリ。


まだ10月だというのに
毎年売り切れが早いこれ…。
地味色ほど早く無くなっちゃいます。

scopeさんでは無地タイプの
uniのブルーと


マリアのブラックは在庫○。


こちらのお店でも
ブラックはあるようです。


とっても冷え性なので
同じラプアンカンクリの
湯たんぽカバーも
いつか欲しいもののひとつです。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。












スポンサードリンク