ちょっと前になりますが、
好きな作家さんの作品を
また一つ迎えることができました。

thumb_IMGP5547_1024

シモヤユミコ さんの一輪挿し。

マットな質感、
素朴な模様…

大好きで。
このマグを相方さんが気に入って
迎えたことをきっかけに
私もすっかり
ファンになっていました。
(過去記事はこちら→

thumb_IMGP3032_1024


シモヤさんの作品は
手に取ると
優しい気持ちになれる気がします。
thumb_IMGP5548_1024

迎えて早速、
リビングのサイドボードの上へ。

thumb_IMGP5552_1024

チークの木目と
ぬくもりのある雰囲気が
北欧と日本のものなのに
とても相性がいいです。

thumb_IMGP5550_1024


数年前の私は…

いわゆる、
「作家」さん、という存在は
私には縁がないものだと思っていました。


だって、
なんかこんなど素人が買いに行ける場所になさそうだし、
行ったところで
お値段にびっくりしそうだし、
子どもも小さくて
壊されるかもしれない…


な〜んて。
そんなことを思っていましたが、
今ではすっかり
はまっています。



実際のところ、
作家さんにもよるんだろうけど、
私が好きな作家さんの作品は
市販の器と変わらないくらいのお値段が多いし、
意外と子どもも壊さないし、
(むしろ、自分の方が壊しちゃたりして…汗)
そして何より、
その作家さんを好きだと思ったら
自分が買う、ということで
応援できる、ということが
単純にとても嬉しいのです。

と言っても…

とっても微々たる応援でしかないのですが(汗)。


↓好きな作家さんが紹介されています。
参考になりました。





でも。

その作家さんが作り上げた
世界観というか、
雰囲気に惹かれて、
選んだものは、
今のところ、
どれも大切で
きっとこれからも
大切にしていくんだろうなぁってことが
想像できたりもします。

thumb_IMGP5549_1024

お買い物大好きな私だけど。

そんなことを思ったりもするのでした。 
 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
自分のお店感覚でブックマークしています♪
よかったら覗きに来てください。







スポンサードリンク