毎日、とまでは言わないけれど、
なかなかの頻度で届く、
DMや必要なお手紙類…

今までその収納方法は
試行錯誤。

ボックスを用意して入れてみたり、
ペーパースタンドを用意してみたりしたんですが、
どちらも溜まりやすく
片付けにくい。

そんなストレスがあったのですが、
この家に越してきて、
指定席を作ってから
そんな問題はなくなったように思います。

ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく




その指定席は、ここ。
thumb_IMGP5756_1024
リビングと台所を仕切る、
幅の狭い壁にかけた、
バスケットです。


thumb_IMGP5757_1024
行きたい個展のお知らせや、
近々提出が必要な書類はここに。

入れるものはそんなふうに、
取っておきたいもの、
取っておかなければないもの、限定にしています。

いらないものは
すぐ下にあるゴミ箱に、
その場でぽいっと。


バスケットは二つありますが
下の大きなバスケットの方がその指定席で、
上の一つは、
ムスメがよくプレゼントしてくれる、
お手紙や、
折り紙の一時保管場所にしています。


にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


インターフォンや
エアコンのリモコン、
スイッチがある位置でもあるので、
細々したものが
まとまっている感じになっています。

私のバスケットは
ずいぶん前に買ったものなので
見つけられませんでしたが、
同じような雰囲気の
素敵なバスケットもたくさんありました。

 

 



北欧、暮らしの道具店さんで人気の
ワイヤーラックも楽天さんで発見。
thumb_IMGP5754_1024

もみの木で出来たバスケット。
リビング、ダイニングの家具の邪魔もせず、
しっくりなじんで。

生活をしていく中で
一番通る動線に近い場所にもあるので
自然と目がいくので、
溜め込み過ぎることもなくなりました。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



わが家のヴィンテージレクリントの型は
こちらですが…
(↓は現行品です)



珍しくヴィンテージを2店発見。
どちらも北欧家具の
CHLOROS (クロロス)さんで。




折り紙からインスパイアされるというこのシェード、
光が柔らかく通ってうっとりします。


☆楽天ROOM☆
自分のお店感覚でブックマークしています♪
よかったら覗きに来てください。







スポンサードリンク