わが家のメインクローゼット。

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ

web内覧会*収納・クローゼット♪


寝室の壁一面に
イケアで購入した同じものを
二つ並べて使っていました。

03163
設置当初に撮った写真。

が…
使って1年を過ぎたあたりで…

引き戸の扉が外れました(!)。

最初に壊れたのは
私が組み立てた方。
組み立て方がへたっぴだったんでしょうか…。
引っかかって開かなくなり、
仕方なく取り外すことに。

そしてしばらくして、
今度はもう一つの方、
相方さんが丁寧に組み立てた方までが
はずれる始末。

しばらく見ないふりして
一つだけ付いている扉を残して
使っていたんですが
やっぱり見栄えが悪すぎて…。


そこで、
この部屋に合う方法で
改修、というか
ちょっと手を加えて
スッキリさせてみました。

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪




スッキリさせた場所・もの


古い家に住む


わが家の快適収納


暮らしの見直し


美しい収納&お片づけレッスン♪




押入れ~クローゼットの収納


片付けて プチストレスをなくしていく



thumb_IMGP5539_1024

手っ取り早く、
大好きな白いリネン生地で
カーテンをつけてみました。

thumb_IMGP5542_1024
手前がその生地。
厚手すぎず、
でも薄すぎず、
扱いやすい生地。

こちらを購入しました。

↑のお店の物ですが、
ホワイトリネンの種類が豊富で
厚みも様々。
そして他のショップより
お手頃なのが決め手になりました♪。

この生地、
ワンピやベッド周りの
カバーリングを作っても
素敵だろうなぁ。

生地幅150センチ。
わが家のクローゼット幅より広かったのですが、
加工前に一度、
水洗いをしたらちょうどいい幅に!


アルテック、シエナの
ホワイトも候補だったけれど
在庫もなく
お値段も…だったので。



thumb_IMGP5543_1024


イームズのバード。
白い空間の引き締め役です。
鳥のオブジェ、好きです。


取り付け方はいたって簡単。

100円ショップで見つけた突っ張りポールに
セリアで見つけた木製フックで吊り下げる。
それだけです。
thumb_IMGP5541_1024

ただ、ポールの伸縮部分に
どうしてもフックが引っかかりがち。
面倒臭がらず、
ミシン掛けして、
ポールをそのまま通す形にした方が
いいのかも…と思ってますが
とりあえずはこれで(笑)。

と…。
ポールの強度も弱いので
様子を見て買い替えも検討したいと思います。


こんなのもあるんだ!
うちにはゴージャスすぎるけど…



カーテンを開けると、
クローゼットはこんな感じに。
thumb_IMGP5743_1024

右半分が私、
左半分が相方さんの。
色合いがほぼ一緒っていう…



thumb_IMGP5740_1024
下の段には
無印の衣装ケースを重ねて
たたんでしまう衣類をしまっています。

thumb_IMGP5739_1024
大きな姿見を
クローゼットの前において。




引き戸の時は、当たり前だけど
クローゼットの半分側しか開けられませんでしたが、
カーテンにしたら
必要な時はこういう風に
一気に広げられるので
洋服選びも楽になったのは
予想外のメリットでした。

thumb_IMGP5742_1024

ちなみに、クローゼットの上のボックスも
イケアのもの。
ここには、バッグ類やストール、
ストックしておきたいストッキングなどを入れています。

thumb_IMGP5540_1024

まだまだ現役として
頑張って欲しいクローゼット。

もともと光がさんさんと入る
いい位置に面したお部屋だけれど、
カーテンも、クローゼットも
真っ白にすることで
より明るく、
すっきりとした空間になった気がします。

通気性はよくなった上で、
埃も避けられるように。


とってもリーズナブルなお値段だったから
壊れるのも仕方ないかな…とも思ったけど、
手を加えてよかった♪です。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


楽天、yahooでも
今回の台風10号の被害に対する募金を取り扱っています。

楽天ではスーパーポイントでも、
yahooではTポイントでも、
募金が可能です。
ご協力お願いします。

楽天クラッチ募金→

【Yahoo!基金】2016年台風10号被害緊急支援募金→








☆楽天ROOM☆
自分のお店感覚でブックマークしています♪
よかったら覗きに来てください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



スポンサードリンク