毎日毎日、
欠かさず作っている
麦茶やジャスミンティー。
そしてアイスコーヒー。

thumb_IMGP5045_1024

「え〜、もうなくなったの!?」
と、最近は思うこともしょっちゅうで
魔法瓶なり、ジャグなり、
大体2本は用意しておくのが
ここ最近の日課になりました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
わが家のヘビロテグラスはこちら
 

どれもティーパック式の
お茶を使っているのですが、
結構かさばっちゃいますよね。

で、わが家は…
thumb_IMGP5225_1024
キッチンの食器棚の
このスペースに
そのお茶類を
ひとまとめにしています。

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪




スッキリさせた場所・もの


古い家に住む


わが家の快適収納


暮らしの見直し


美しい収納&お片づけレッスン♪




まず、パックが大きく、
個数も多い、はと麦茶は…
thumb_IMGP5203_1024
食器棚のグラスのところに、

thumb_IMGP5209_1024
大きなガラスジャーをおいて、どーんと。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

thumb_IMGP5210_1024
このガラスジャー。
3coinsで、もちろん300円で見つけました。

多分、300円って言わなきゃわからないほど
厚みもあってしっかりとした作り。
thumb_IMGP5211_1024

レトロなデザインも気に入っています。

そしてそのほかの、
ジャスミンティーや
水出しアイスコーヒーのパックは…

thumb_IMGP5215_1024

イケアだったと思うんですが…
密閉蓋のついたガラスジャーに
入れてあります。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
これはイケアのではないけれど、こんな感じのものです。

thumb_IMGP5223_1024
食器棚のオープンスペースに置いた、
ワイン箱にいれて。
ほかのジャーには
やっぱりパック式のお出汁が入っていたり、
ガムシロップが入っていたり、
プロテインだったり(笑)…

ああ!今気づいたけれど、
水や液体と一緒に使うものが入っています。
白い箱の中には
紅茶やハーブティーをまとめて。

で、極力行動範囲を
狭くしたいものぐさな私…

このお茶類を収納している食器棚を振り返ると、
そこには冷蔵庫があり、
thumb_IMGP5226_1024
(もっとおしゃれなのが欲しいなぁ…
今壊れられたら困るけれど…)

そのすぐ隣、
流し下のシンクには…
thumb_IMGP5228_1024

水筒、ジャグ、魔法瓶などを
まとめて収納しています。
thumb_IMGP5227_1024

多分、半径1メートルちょっとで
夏のお茶のしたくができます(笑)。 


それぞれを収納場所から取り出してみました。
thumb_IMGP5212_1024


収納場所から出しても
お部屋に置いても
違和感のないもの…
そんな基準で
最近は見えない部分の収納も
ちょっとずつですが
心がけています。
thumb_IMGP5213_1024


アイスコーヒーはこちらに入れてます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

前は普通の麦茶でしたが…
お肌にいいと聞いてから
はと麦茶にしています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スポンサードリンク