今年から山の日、という
祝日ができたんですね。
(先月くらいに知りました…)

それに合わせて。
わが家も北へと
帰省します。

その前に。

ずーっとずーっと気になっていたけれど、
面倒で、
日に日に暑くなって、
余計にのびのびになっていたお掃除に
手をつけました。



thumb_IMGP5189_1024

床の、拭き掃除です。

スリッパを履くこともあるけれど、
裸足率のほうが
家族3人とも高いわが家。

「やらなきゃ、やらなきゃ」
と思っていたけれど、
ほんと、のびのび…(汗)。


そんな時、
インスタで交流のある方が
床拭きしたよ〜、というポストを見て…
単純な私。
背中を押された気分で
さっさととりかかりました。


バケツには、
ハッカ油と、

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

グリーンモーション エコマルチクリーナー
こちらのリフィルが
下のランドリーリキッド。
マルチクリーナーとして使う際は
キャップ数杯を水で薄めますが、


今回はこれをキャップ2杯ほど
バケツに一緒に入れて
拭き掃除しました。
ラベンダーの天然精油が入っていて、
植物成分の洗浄成分100%。
自然に還りやすいけれど、
しっかり汚れも落とす、お気に入り。

マルチクリーナーのスプレーは
お風呂洗いにも使っています。
一本で何通りにも使えるし
環境にも優しく、
デザインもよく、
これを知って2年くらいになりますが、
ずっと愛用しています。


このマルチクリーナーとハッカ油の二つを入れると、
ミントと、
ラベンダーの香りで
とっても爽やか。


床もきれいになるだけじゃなく、
防虫効果もあるという、
嬉しいおまけつきのお掃除方法です。

にほんブログ村テーマ
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)


thumb_IMGP5191_1024

見た目的には、わかりませんが…
やっぱり歩いていて、気持ちいい。

サラサラ感が復活しています。

thumb_IMGP5190_1024

お盆明け、来客の予定もあるし…
と思って、
とりあえずリビングだけは…
と思って始めたのに、
気がつけば汗だくになって
家中の床を夢中になって拭いていました(笑)。

おかげで、なんだか、
気分までさっぱり。 


明日から帰省、のわが家。
ただいま〜、と帰ってきた時も
気持ちよくこれなら過ごせそうです。 


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

終盤のお買い物マラソン。
今回は10店舗回りました〜。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


早くも到着レポも。
買ってからの口コミや評判こそ
知りたかったり…。

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

北欧好きのお買物マラソン

私も到着したものが、チラホラ…

scopeさんにて。
私はこちらと


こちらを購入しましたが



先ほど到着!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

もう、どちらも、
思い切ってよかった〜、と思うかっこよさ。

ヤコブセンデザインのホルムガードは
赤ワイン用だけど
ビールも絶対似合うし、

Spring diamondと名付けられた
オリジナルファブリックは
眺めれば眺めるほど
溜め息が止まらない美しさ。

また後日、
ちゃんと記事にしたいと思います。

まだまだ気になるスコープさん。 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


メルマガでも告知、多分なかったと思うんだけど…
前回発売とともに完売した東屋さんの
インダストリアルなデザインのトレイ、
tanker2が再入荷しています♪。

アルミ製なので湿気も水分もなんのその。
無骨な感じが
逆にどんなテイストにもあって
お気に入りの一つです。



あ、洗剤に話は戻るのですが…

キッチンではこちらを愛用中。
こちらはヒバの香りが豊か〜。
お魚料理の後の匂いも消えるし、
グリルやコンロの油汚れにも強いです。


スリッパも作っていたなんて…
しかもかわいい。
来客用にいいなぁ。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

洗剤といえば…
シンプルなデザインで老舗の石鹸屋さんの
こちらも気になっています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





この、ソマリシリーズの
詰め替えボトル。
シンプルでいいな。




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
お気に入りがよく見つかる、
4CUPS+DESSERTSさん。

セールアイテムがさらに30%オフになる
クーポンをマラソン期間中、配布しています。
(こちらからクーポンページへ行けます

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トゥモローランドや
マルジェラ、
ル・グラジック、などなどもセールに!
うっかり見ていると
ポチしちゃいそうです…

違うお店だけど…
これもずっと迷っています。



 
スポンサードリンク