先週の土、日は、
リサ・ラーソン日本直営店の
アウトレットセールに
お出かけしてきました。


にほんブログ村テーマ
大好き!リサラーソン!!


暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


リサ・ラーソン

 

前回(前々回?)は
入店もお会計も
なかなかの混乱っぷりだったためか、
今回は整理券をネットで配布して、
決められた時間に入場、
というシステムに変わっていました。

(整理券入手のページに入れず
困っていたら、
インスタでご親切な方に「今繋がってますよ〜」
と教えていただき、無事確保できました。
その節は本当にありがとうございました。)

thumb_IMG_0532_1024
会場は代官山のヒルサイドテラスの一角。
時間よりちょっと前に着いて…

道を挟んで、の代官山蔦屋さんや
thumb_IMG_0536_1024


お隣のお洋服やさん
(かなりツボでした…。
リネンのワンピ、セールになっていたので試着するも
サイズがなくて断念…。
サイズがあったらリサのセールの前に
さらに散財していたと思います…。)

そして、北欧ヴィンテージのお店、
greenicheさんを散策。

グリニッジさんでは
ちょうどイベントを開催されていて
thumb_IMGP5131_1024
「北欧・南スウェーデンのサマーハウス展」

店内には
小さなサマーハウスに見立てたディスプレイコーナーが。
thumb_IMG_0530_1024
たくさんのエリック・ホグランや

thumb_IMG_0529_1024
BODAの美しいガラスの数々を
思いがけず拝見することができました。

thumb_IMG_0528_1024
この時代の手作りのガラス、
気泡とか、ちょっとした歪みとか、
温かみも感じて
本当に好きです…。

で、いざ、セール開始。
45分の枠の中に
50名くらい、の入場者数かな?という印象。

わりと前の方に並べましたが、
やっぱり皆さん、
最初に向かうのは
オブジェのコーナー。


前回もそうでしたが…
ちょっとした傷とかで
半額以下のものがたくさんなのです。

わが家もやっぱり
最初はそこからチェック。

今回は新しいものではふくろうさんが多く、
それをめがけていく来場者の方が
たくさんいた印象でした。

わが家は、というと…

私の憧れのオブジェもあったけど
半額でも10万円だったので(汗)
それは見送り…。


手にしたのは
こちらのものです。
thumb_IMGP5137_1024
3つ、買いました。

まずは、ヴィンテージのものを。
thumb_IMGP5143_1024
キャンドルランタン。
テラコッタのもの。

thumb_IMGP5144_1024
今の季節だったら、
シトロネラキャンドルを
これで灯したらいいかな〜、とか、
蚊取り線香使うときも
いいかも、なんて思って。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

thumb_IMGP5149_1024
ところどころに
煤や蝋のあと。
実際に使われていたものだそう。

thumb_IMGP5148_1024
刻印とかはなく、
このシールだけがリサの作ったもの、って証。
直営店の人が本物だって言ってたから
間違いないはず(笑)。


そしてもう一つも、
テラコッタの…
thumb_IMGP5138_1024

キャンドルホルダー。

thumb_IMGP5139_1024
リサっぽい可愛らしさは
ありません(笑)。
なんか、神様みたいなイメージ。

thumb_IMGP5141_1024
5本も立てられるみたい。

thumb_IMGP5142_1024
こちらは裏に何やら印が。
でも、達筆すぎて読めませんでした。

どちらもポルトガルで作られたものなのだとか。
ちょっと男前なデザインで、
他の北欧雑貨や家具と並べると、
異素材のミックス感がかっこいいなぁと思って。

他であまり見たことのないデザインのこちら。
そんなに可愛くもないからか、
これに食いついてじっくり見ているのは
私と相方さんくらいでした(笑)。

でも、リサのヴィンテージオブジェとは
思えないお値段で♪。
出回ってるのも少ないし、
大切に育てたらいいかも、なんて
邪な計算もあったりします…。


新しいものは、こちらを。
thumb_IMGP5150_1024

ムスメのタオルケットor
車の冷房対策に。
半額以下でした♪
よくよく見たら今治タオルで
ふわふわで気持ち良さそうです。
thumb_IMGP5152_1024

裏にしてグレーがメインになっても
かわいい。
thumb_IMGP5151_1024


ちなみに…
ムスメも自分のお財布をしっかり握り締め、
自分のお小遣いから
こちらを買っていました。
thumb_IMGP5153_1024

アウトレットセールには
このショッキングなピンクと
ブラックしかありませんでしたが、
この二つ、好きな色の組み合わせで
1000円って…。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
(ブラウンがあればよかったなぁ…)

6歳児のムスメ、
すっかりリサ好きで
お店でオブジェや雑貨を見かけると
「あれ、リサだよね〜」
と、得意顔で語ります…。


thumb_IMGP5154_1024
どことなく、
昔あった、ビートたけしさんのキャラクターに
顔が似ていると思うのは
私だけでしょうか…
(世代がわかっちゃうけど…)

前回よりは
ちょっとオブジェ類も含めて
種類が少なかったかな?とはおもったけど、
どれも本当にお買い得で
しかも珍しいものにも出会えて
いいお買い物ができました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

アウトレットを楽しんだあとは…

道を挟んで、の
ミナペルホネン。
thumb_IMG_0534_1024

実店舗は
松本に注いで2店舗目だけど
やっぱり内装からして
素敵すぎ!

thumb_IMG_0535_1024
浴衣の帯が可愛かったです。
(いいな〜、いいな〜、と言っていたら
相方さんに
浴衣より帯の値段が何倍もするって…笑、と言われて
あ、そうか…と一気に冷静になりました。)

そして、そのあとは
中目黒のSMLさんに続いて…

高円寺まで足を伸ばして
行きたかったこのお店
thumb_IMG_0537_1024
cotogotoさんへ。

thumb_IMGP5132_1024
この、「かご ざる展」に
行きたかったのです〜。

でも、店内は、
かご、ざるだけじゃなくって、
憧れの日用雑貨がずらり。
thumb_IMG_0542_1024

キッチン用品とか
ここので全部揃えてもいい!と思うくらい。

審美眼で選ばれた、
昨日も見た目も美しい品々が
お店にいっぱいありました。

久々に
興奮しちゃうような、
心踊る素敵なお店に出会えました。



だけど、買ったのは唯一こちらだけ(笑)。
thumb_IMGP5133_1024

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

炭酸の瓶を密封できる蓋です。
この間泊まったホテルの
ラウンジのスパークリングにこれが付いていて、
「いいね!これほしいね。」
と話していたら、思わぬところで見つけました。
thumb_IMGP5136_1024

ニュー、ってね…
絵がレトロだけど、NEW…
thumb_IMGP5134_1024
日本製で
飲食店でよく使われているものなのだそうです。

コトゴトさん、
 ちょっと遠いけど、
都内にお出かけしたら
またちょくちょく足を運びたいと思います♪。

 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

米研ぎザル、
最後まで迷って結局選べず…。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
今度、合羽橋も行ってみよう!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

竹編の脱衣かごも
編み目が素敵でうっとりしました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


 
スポンサードリンク