前回のスーパーセールで
ポチして愛用しているもののひとつ。

リネンでできた
シンプルなスリッパです。
thumb_IMGP4839_1024

ベージュは私の。
ネイビーは相方さんの。

thumb_IMGP4840_1024

麻でできた素材が
本当にいつでもさらっとしてて気持ちいい。

夏場の室内履きは
つま先部分が開いていないと、
ちょっと家事をしただけで
高温多湿地帯に足元がなってしまうので、
オープントゥは私にとって必須条件。

丸洗いできるのも
衛生的で魅力的です。

買った時のお値段も
2足で2000円ちょっとの送料込みだったので
リピも考えたのですが、
今日覗いてみると
お店が無くなっていて…。

そう言われれば、
確かに「閉店セール」っていう文字が
あったような気も…。


いいタイミングでのお買い物でした。

↓リネンスリッパ
カラーの組み合わせが可愛い


↓シンプルな麻のスリッパ
こちらは中川政七商店さんのもの。
無駄のないデザインはさすが。


爽やかなボーダーも涼しげですね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

楽天お買い物マラソンの
レポがたくさん上がってますね♪。



今後のお買い物の参考に、
情報収集に
とても参考になります。


今回は参加しませんが…
小さなお子さんがいる
おかあさんたちに
ちょっとオススメしたい絵本がひとつ。


にほんブログ村テーマ 読み聞かせ おすすめ絵本へ
読み聞かせ おすすめ絵本


thumb_IMGP4832_1024
おやすみ、ロジャー」
作 カール・ヨハン・フォルセン・エリーン 



↑にも出てますが…

thumb_IMGP4833_1024
この帯の内容に惹かれて…

最初はFBかなんかで
目にした情報がきっかけで知ったこの本。

thumb_IMGP4834_1024
「またまた〜、そんなうまくいくんじゃ
今までの私の苦労はなんだったのよ?」
と、思いつつも、
気がつけば絵本コーナーで
これを探していた私がいました(汗)。


で、その効果は、というと…


「嘘でしょ?!」

と、本気で驚くほどの効果が。
絵本自体、確かに文章は多く、
内容も特に面白い、というわけじゃないんだけど…

10ページ読むか読まないかで
娘が寝息を立てていました。
しかも、続きを読んだ
翌日も同じ効果が!

今、6歳、年長さんのムスメ。
保育園でのお昼寝が数年前になくなってからというもの、
 そこまで寝かしつけに苦労、ということはなく、
絵本を1、2冊と
数曲の子守歌、
で20分くらいで眠ることができたのですが、
この本だと
10分くらいで済んじゃうので本当にびっくり。


内容がちょっと難しいし、
絵も少なめだし、
(で、あまりかわいくないし…)
thumb_IMGP4835_1024

5歳前後くらいからが
効果があるのかな、と思います。
一種の催眠効果、みたいな内容なので、
それを聞いてられるくらいの年頃の子向きなんだろうな、と。

毎日の一仕事、
ちょっと楽したいな、って時には
オススメの一冊です。
レビューの件数も
400件越えなのも納得です。

にほんブログ村テーマ 子育て関連商品、関連情報、関連本、絵本へ
子育て関連商品、関連情報、関連本、絵本




そんな素直に寝てくれる、
ムスメが先日作っていた作品。
川のそばでキャンプしているものなんだそう(笑)。
私にプレゼントしてくれました。
thumb_IMGP4831_1024
 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


ちょっと気になっているものたち

ベルティニ、今はこんな形もあるんですね♪


アイボリーの南部鉄器
コテコテすぎず、優しげな感じ。


憧れのパペリナ。
キッチンマットがいい加減替え時かな、と思うけれど、
う〜ん、勇気のいるお値段だなぁ、とも。






 
スポンサードリンク