良品週間で購入したものの一つ。
「仕切板 小」


トラコミュ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品アイディア帖


いわゆる、ブックスタンドみたいなもので、
一番小さいサイズです。

thumb_IMGP4548_1024

私がこれを使いたかったのは、
階段下の納戸にある、
扉を使った収納スペース。

ここには、
家族のハンカチ、ティッシュを
100円ショップのワイヤーラックを使って
収納しています。

玄関に近いから、
「あ、忘れた!」
って気づいた時に
即取りに行けるし、
洗面所で身支度して、
玄関に行くついでに
扉を開ければ用意できる、っていう
便利さが、
個人的にとても気に入っている
収納スペースです。

thumb_IMGP4604_1024

 上段にはハンカチを。
下段にはポケットティッシュを。

とこんな風に使っていたのですが。

ドアの開閉で
thumb_IMGP4605_1024
ポケットティッシュが
メッシュラックの隙間から
落ちることがよくあって。

その対策に、
この仕切り板を
置いてみました。
 
これを置いた跡は
するする〜っとポケットティッシュが落ちていることもなく、
ストレスが減りました。

thumb_IMGP4610_1024
 
ちなみに。
無印のフック付きピンチと
ケースを使って
使い捨てマスクをぶら下げてあります。


このコーナーは
出がけに
「!」
って気づいたものをまとめて置いてある場所。


朝のドタバタの時に
ひとまとめにして収納してあるので
使い勝手がよく、
お気に入りのスペースです。

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪




スッキリさせた場所・もの


わが家の快適収納


暮らしの見直し


美しい収納&お片づけレッスン♪




↓参加しています。
読んだよ、イイネ、の代わりに
↓の画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


↓Instagramはこちらからどうぞ。
Instagram








 
スポンサードリンク