昨日記事にした、
新しく迎えたキッチンツールたち。

thumb_IMGP4509_1024



柳宗理 レードル Mサイズ 【日本製】 


柳 宗理 レードルS


工房アイザワ 膳の道具 バタービーター


この3つを、
早速キッチンツールの定位置、
コンロ前のバーにぶら下げてみました。

それと同時に
先が溶けてしまったターナーや
使用頻度の低かったものも断捨離。

そして今、
私のコックピット(笑)は
こんな眺めになっています。

thumb_IMGP4515_1024
右端の白いレードルだけは
シリコン製なので例外ですが
(迷った挙句お鍋を傷つけたくない時もあるので
その時用に残しました。)

あとは。
無印。
柳宗理。
工房アイザワ。
そして、相方さんのハンドメイドの
木製おたま。
それらに絞られました。


木製おたま。
私のふるさとでは、
この木杓子が当たり前のようにどの家庭でもあって
煮る、炒める、
とにかく万能に使われていて。

で、ずっと欲しい、と思っていたんですが、
地元以外では売っていなくって、
相方さんにリクエストして作ってもらいました。
(写真左から2番目)

今は松野屋さんなどでも
取り扱っているみたいですね。
で、やっぱり作っているのは
ふるさとで…。
後で知った驚きの一つでもありました。
(郷土に根付いたツールだったんですね)
今はこんな風に、
地方の職人さんの作ったものが
少しずつだけど色々手に入れることができて、
嬉しいなって思います。

木製おたま。
使い込むと油が染み込んでいって
手にも馴染み、
気がつくと手が伸びることが多いツールです。

隣にある木ベラは
無印のものですが
実家を出て道具を買い揃えた時に
使い始めたものなので
もうえーっと…成人式なのにびっくり!
味噌こしも同じ時に買ったから
同級生です。
そんなに長く使っているとは思えないほど、
どちらも現役で、
めだった痛みもなく。

無印のよさを
改めて感じるものの一つです。


トラコミュ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品(MUJI)情報



thumb_IMGP4512_1024

完全に自己満足ですが、
一つ一つ考えてから選んだものばかり。
そうすると、
なんて眺めも気持ちいいものなんだろう、と。

thumb_IMGP4511_1024


トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」


買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


キッチン雑貨・食器


キッチンの片付け・断捨離・収納


楽しいキッチン♪


まずは、必要なタイミングのところから。
買い替えの時が来ても
間に合わせ、ということは
できるだけ避ける。

スーパーセールもすごく気になってるけれど(笑)。

大切にしたい価値観の一つです。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらです。
Instagram


とか言いながら…

スーパーセールで見つけてしまった、
柳さんの半額…




小さなフライパン(しかも鉄)も欲しかったんだけど、
どうしようか迷い中です…
(今回はセール我慢する予定なんですが…)





つぼなセレクトのお洋服やさん、
4cups+dessertsさん。


今回もこちらのページ
スーパーセール限定30%オフクーポンを
事前配布してます。

お得感につられちゃいそうだけど
よ〜く考えてみます…。
この時期は誘惑が多いなぁ、ふぅ。


スポンサードリンク