マラソンで
ポチポチしたものが
色々と届いています。


↓こちらのコミュで
ブロガーさんのお買い物→到着レポが
覗けます☆。



その中の一つ。
今回、予想外に
お手頃に手に入れられた
scopeさんのアレが届きました。



ホルムガードの
フローラのフラワーベース。
選んだのは大きい方の24センチ。
ミディアムのクリアです。
thumb_IMGP4423_1024

ボックスにも
わかりやすく(そして可愛く)。
thumb_IMGP4424_1024


箱を開けて思ったのは
やっぱり
「でかっ」
ってこと。

thumb_IMGP4420_1024

大きいフラワーベース、といえば、
わが家のイッタラ アアルトのフラワーベース。
(21センチサイズのものを持っています)

ボリューム感はこれに負けじおとらじ、
と言った感じですが、

thumb_IMGP4422_1024
底の面積に対し、
口が細くなっているので、
簡単にお花を飾れるのは
こちらかなぁ、と思います。

で、さっそく。

庭で咲き始めた紫陽花を
パチパチ、と。
ついでに、
ローズマリーや
ユーカリも添えて。
thumb_IMGP4446_1024
紫陽花は、こんな風に
斜めに枝をカットした後、
中のワタ状の繊維を取り除くと
長持ちするよ〜、と
アレンジメントの教室で教わりました。
(この後、さらに
火で切り口をあぶると
よりいいんですが…)


出来上がった、お手軽アレンジメントは…
thumb_IMGP4448_1024

サイドボード脇に飾りました。
thumb_IMGP4451_1024
(画面に映っているのは
ムスメ鑑賞中のプリキュアです…)


梅雨に入り、
すっきりしない日も多くなりそうだけど、
こんな紫陽花を庭で愛でられると思えば
そう悪くもないかも、と思ったり。
thumb_IMGP4450_1024


ヴィンテージのランプと、
ヴィンテージのツバメのオブジェと、
海で拾ってきた流木と、
そしてホルムガードのフローラ。
thumb_IMGP4447_1024
お気に入りスペースが完成しました♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

このフラワーベース、
フローラはスコープさんでしか販売してないのだとか。
1,500円クーポン→ 
6月13日までだそうです。
在庫がなくなり次第、
クーポンも期限前に終了となるそうです。





昨日はこの自分の庭のお花の他に、
素敵なリースを迎えました。
お花のある暮らしっていいなって、
改めて思います。

↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


憧れのヴィンテージたち。
ボダ、に

ニールンド。


 
スポンサードリンク