リビングに隣接している、
ムスメの子供部屋。

置けるスペースには、
おもちゃや
彼女の身の回りのものが占拠しているので
雰囲気作りには
「置かない」方法を
取り入れています。




まず。

宙を飾るのは、
デンマークのフレンステッドモビール。
thumb_IMGP3184_1024

ピンクと白のコンビのこのデザインは
その名も「かわいいゾウさん」。

スコープさんでも
取り扱いがあります。


thumb_IMGP3183_1024


女の子の部屋のイメージにぴったりだなあ、と思って、
赤ちゃんの時に迎えたもの。
つくりもしっかりしているので、
5年ほどたっても
折れたり割れたりすることなく、現役です。

こんなシックなものも。



thumb_IMGP3185_1024

そして、柱には。
今年、私のお誕生日に相方さんが
私に送ってくれたアレンジメントから、
ドライになるものだけを選んで、
ガラスのベースに飾っています。
thumb_IMGP3200_1024

長く楽しめるって、
素敵。

ワイヤーがついたこのガラスベースは、
セリアのもの。
thumb_IMGP3201_1024

ワイヤーのおかげで、
こういう風につるして使うこともできる、
お利口さんです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
暇さえあれば、
私たちの趣味につき合わされ、
いろんなマーケットや北欧家具屋さんやらに
足を運んでいる(連れて行かれる)ムスメ。

連れていく先々の
大好きなお店や作家さんには
いつも親切にしていただいて
本当に頭が下がる思い…。
連れて行かなくては行動範囲が狭くなってしまう身としては、
とても、ありがたいことだと思います。


もちろんまだ5歳なので、
飽きてしまうこともよくあるけれど、
お店のものを見ては「素敵ね〜」と
一丁前な感じで楽しんでいることも多いです。


先日お邪魔した、
とあるお店の店主さん。
そちらでも
宝物の山の中、
とても親切にしていただいて。

こちらの映画を↑の雑誌で紹介されていました。



とても見たい!と思っていた作品。
やっぱりチェックしたい、と
改めて思いました。


親ばかですが、
好みが明らかに私たち寄りになっているのが見てとれて、
面白いというか、
今後が楽しみというか。

新しい魔法使いプリキュアにも夢中だけれど、
来年、小学校に上がった時の学習机は、
北欧ヴィンテージのものにする、
と決めているムスメ。
(おかげでこっちは、
今から予算内のを探すのに血眼…
でもいつかは
私のものにできるかも…なんて思ったり…笑)

thumb_IMGP3194_1024

夢は大好きなムーミンの国、
フィンランドでケーキ屋さんを開くことなんだそう
(で、時々イベントをして、
その時はクッキー屋さんに なるからお手伝いしに来てね♪、と
今からお願いされています…。
今日、台所に立っていたら
急に現れて
そのイベントに「カメラマンも呼ぶからね〜」と
唐突に報告がありました…)。




笑うこと。
鬼の形相になること。
慈愛、という言葉を感じること。
子育ては毎日が百面相です。


thumb_IMGP3218_1024
こちらのおてんばムスメにも
手を妬いている毎日です…。



↓参加しています。
読んだよ〜のおしるしに、
画像をクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓インスタはこちらからどうぞ。
Instagram







スポンサードリンク