ブログネタ
I love IKEA & MUJI に参加中!
だいぶ前の話になりますが…
秋の良品期間中に買っていた、このワインオープナー。

thumb_IMGP2653_1024

使い勝手が本当によく、わが家で大活躍しています。




これまでわが家は見た目重視で、
シンプルなワインオープナーしか持っていなかったのですが、
やっぱりボトルによっては力がとても必要になったりして、
開けにくくって。


こんなハンドプッシュ型のに買いなおそう、
と考えていたタイミングで、
この無印のオープナーの登場。

こんな形、
今まで見たこともなかったので
興味半分で買ってみました。

で、使ってみた結果…、女性でも
とても開けやすい便利な設計ということが判明!。

仕組みとしては、オープナーを回すと、
このスクリューにコルクが巻き付いて、
力で引き抜くことなく、
ワインの栓が上に上がる感じ。
thumb_IMGP2652_1024
こんな感じで、栓が取れます。

作業の肯定も、見ていてちょっと楽しいです。

そして。
使いやすいうえに、やっぱりデザインがかっこいい。

オールステンレスだから
シルバー一色でとてもシンプル。
そして手のひらに載るほどのサイズなので、
場所も取りません。

無印のキッチンツールは、
菜箸をはじめ、いろいろとお世話になっているけれど、
今回もまた、お気に入りが一つ増えました。

トラコミュ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア


↓参加しています。
読んだよ〜のおしるしに、
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓インスタグラムはこちらから。
お気軽に覗いてください♪。
Instagram

それにしても、ワインオープナーって
いろんなデザインがあるんですね〜。
知らなかった…

ワイン好きの方への贈り物にも
いいアイテムかもしれませんね♪。



スポンサードリンク