ブログネタ
北欧インテリアのある暮らし☆ に参加中!
実は、お正月早々、
新たに北欧ヴィンテージの家具がわが家にまた増えました♪。




新年なのに、
連日のように古道具ラッシュが続いているわが家です(笑)。

その家具は、こちら。
thumb_IMGP2936_1024

ナイトテーブル、というか、サイドテーブル、というか。
幅60センチほどの小さなテーブルです。

引き出しと、
天板の間にはこんな感じに抜けがあるのが、
このテーブルの特徴。
thumb_IMGP2937_1024

読みかけの本を置いたりするスペースなのかな?

thumb_IMGP2938_1024

引き出しは浅めのものが2段。
滑りも良好です。

thumb_IMGP2940_1024

丸脚も私の好きな家具の特徴の一つです。
(娘用のチェストも丸脚が気に入って選びました♪)

thumb_IMGP2941_1024

チークの明るい木目がきれいな天板。
こんなコーナーの仕上げ方も北欧家具らしくてかわいい。

thumb_IMGP2939_1024

取っ手もなんだかほっこりする形です。


今回のこの家具も、
相方さんがこちらで見つけてきたもの。

ヴィンテージのものを探す際、
結構な頻度でお世話になっている
ヤフオクです。

このサイドテーブルですが、
傷も少ないし、
リペアもきれいにしてあって、
コンディションも◎。

なのに店頭ではまず見ないお値段で
落札することができました♪。


こちらのサイドテーブル…使い道は「私のため!」もう決めてあるのですが、
引き出しの使い方を考えないと、
まだ実用化に移行できないので、準備が整うまではここでスタンバイです。
thumb_IMGP2942_1024

引き出しの仕切り、どんなものを使おうかな〜、とか、
今はいろいろと考えているところ。
早く設置して、使える日が来るのが待ち遠しいです♪。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓参加しています。
読んだよ〜のおしるしに、
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




↓インスタもしています。お気軽に遊びに来てください♪。
Instagram








スポンサードリンク