ブログネタ
北欧インテリアのある暮らし☆ に参加中!
気がつけば、
今年ももう10日ほど…。

thumb_IMGP2839_1024

年の瀬、を感じます。
 
といいつつも、
土曜日からムスメ共々風邪っぴき。
二人とも全く同じ症状。
ひどい鼻水・鼻づまり。
全然大掃除なんてできる体力もなく、
週末も普通の掃除機がけで終わってしまいました…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。

先日、わが家の新年を彩る
 素敵なハンドメイドのしめ縄を
お迎えしました。

thumb_IMGP2815_1024

スワッグ風の、ちょっとかっこよさも漂うしめ縄。

フラワーアレンジメントでも
お花でもお世話になっている、
la renoncule ちゃんのところで。

thumb_IMGP2814_1024
しめ縄、作らないのかな〜と思っていたところ、
販売の情報があったので
思わず駆けつけて手に入れました(笑)。

thumb_IMGP2816_1024
 
 
クリスマスが終わったら、
うちの玄関のドアは
この子に選手交代になります。








 
そして、鏡餅はこちらを。
 
thumb_IMGP2822_1024

手のひらにちょこんと乗る、
小さな木製の鏡餅です。


中川政七商店 粋更(kisara) 小さな鏡餅

大好きな中川政七商店さんのもので
数年前に近所のセレクトショップで見つけました。


中川さんのところのお正月飾りは
華美ではなく、でもどこか温かみがあって
他のものも気になってしまいます。



しめ縄はドアに飾るので
この位置には今日しか置くことはないですが… 
thumb_IMGP2818_1024

しめ縄と、鏡餅。
どちらも雰囲気があって
いいお正月を運んできてくれそうです。

thumb_IMGP2821_1024
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。
こちらの方も、
いろいろなブロガーさんのところで盛り上がりを見せていますね。

楽天さんの、大感謝際。
 




トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


楽天マラソン対策はこれ♪


お買い物マラソン☆欲しいもの


北欧好きのお買物マラソン


この間スーパーセールだったので、
そんなに買い物はしない予定ですが、
新年を迎えるにあたって
買い換えたいもの、欲しいものを、
お買い物カゴに入れて考え中です。

コーヒーを挽いて飲む習慣が増えたので。
これ、便利そう。


楽天さんでは多分取り扱いは2店舗。
こちらの方がポイント10倍でした。


バスマットがだいぶくたびれてきたので。
お正月は新しいものを使いたい。
グレーのものを探しています。
乾きが早いものが欲しい…

今回は布のものにするつもりですが、
珪藻土のとかも気になります…
足、冷たくないのかな…??
それと、引き続きバスアイテムですが…
そろそろバスタブ用のブラシも変えたいなぁ。


KEYUCAの真っ白か、


クールなブラックか。

そして…
私は実家でいつも年を迎えるので、
おせちを作ることはありませんが…

scopeさんのこのお重も気になります。
陶器だから、
冷蔵庫にそのまま入れて、
ラップをして、チンができる、というメリットもあるらしく。

お正月だけじゃなくって、
常備菜もこんなのに仕舞っておけたら
かわいいなぁ、と思っています。
 

↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

インスタはこちらです☆。
Instagram 
スポンサードリンク