ブログネタ
北欧雑貨 に参加中!
わが家の宝物を飾るスペース。

ダイニング脇、というか、
リビング奥、というかな場所の、
ガラス棚。

栃木市のかっこいい古道具屋さん、
SCALES   AP ART MENT (スケールス アパートメント)
にて見つけたレトロなガラス棚です。
 
IMGP2579

うちはギャングがいますから…
thumb_IMG_2991_1024

ガラス棚は必須アイテム。

本当は、
 

例えばアルテックの飾り棚とか
(北欧雑貨が充実しているお店での
遭遇率高し)




ストリングのシェルフとか、

それこそヴィンテージのウォールユニットとか
憧れてはいるんですが。

古い建物で、賃貸のわが家の壁は
極薄の石膏ボードなので
取り付けが出来ないんです…。

なので、ガラス棚は、
安全に好きなようにディスプレイできる、
貴重なスペース。

その中でも。

小さくても、
北欧感を主張しているのがこちら。
グスタフスベリ/GUSTAVSBERG ベルサ/BERSA のスパイスボトル
IMGP2575



 葉っぱの模様が、
懐かしくて可愛くて。

IMGP2577

スパイスボトルとして
もちろん使うことはできますが、
飾って楽しんでます。

IMGP2576

実は、これも相方さんの収集品。
この、そこのコルク蓋がなかったから
とっても安かったとか。

実用使いはしていないけれど、
東京蚤の市に出かけた時、
ちょうどいいコルク栓を見つけたので、
補修して今はつけています(笑)。
↓北欧好きさんに、ぜひ。



リンドベリ、は好きなメーカーの一つ。

 
スピサ、も憧れの一つ。


 

 もし私にもサンタが来るのなら…
リクエストしたいモノの一つです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インスタも気ままに綴っています。
こちらからどうぞ↓
Instagram 
スポンサードリンク