ブログネタ
北欧インテリアのある暮らし☆ に参加中!
先月、かな?
都内に相方さんと足を運んだ際に
外観が素敵で、
思わず車を止めて立ち寄ったお店。

W% FURNITURE STORE
 
インドの古い家具をリメイクしたものを中心に
シンプルで
メンズライクな、
すっきりとした雑貨も扱うかっこいいお店です。

そちらにて。
このブランケットを買ってきました。
thumb_IMG_3132_1024

PUEBCO[プエブコ]UTILITY BLANKET

どうやら覗いたお店は、
プエブコさんの直営店?姉妹店?
だったようです。
今調べて、気づきました(笑)。

オフィシャルは現在品切れ。
楽天でも在庫があるのはこちらのお店だけのようです


プエブコ、っていうと、
こちらを思い浮かべる方も多いかな?


 
thumb_IMG_3131_1024
目付き悪ッ…
でも、快適なところは
すぐに見つける敏感センサー搭載の小梅です。

thumb_IMGP2384_1024

このブランケット、
リサイクルファブリックを使っています。
実際の色味は、
ソファの上にかけてあるものの方が近いかな?

thumb_IMGP2389_1024

ウール、コットン、ポリエステル、などなど…
だからよ〜く見ると、
グリーンの中にもいろんな色が混ざっています。

でも、チクチクとか、不快感は一切なし。
軽くて、暖かで、毛玉もできにくそうです。
とても、3,000円台とは思えません。




本当はこのブランケット…

リビングに敷くホットカーペットのカバーにしよう!と思って
購入したのですが、
使用感はもちろん、
今のソファとしっくりで。
油断していると、このまま使い続けそうな感じがします。
thumb_IMGP2386_1024


でも、そうなると、
じゃあ、ホットカーペットのラグはどうなるの?
となるわけで…

なので、やっぱりブランケットも
引き続き物色中です。

その中でも、
今の有力候補は、
軍もののブランケット。

質実剛健。
お手頃なのにかっこいいものが多くて。

第一候補は、このデンマーク軍のもの。
ブルー×グレーのストライプ、
絶対うちのソファに合うと思うんですよね。

その他にも、シンプルで
かっこいい軍もののブランケットがたくさん。




ただ、やっぱり北欧ものへの憧れもあるわけで…


クリッパン×ミナペルフォネン、
この柄が物語があって好きなんですよねぇ…



時間をかけて、
探していこうと思います。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

気になるPUEBCOのもの。







インスタもしています。
遊びに来てください☆。
Instagram



 
スポンサードリンク