ブログネタ
◆シンプル◆生活雑貨 に参加中!
楽天マラソンも、もう終盤かな?
今回は珍しく、
ノーポチの私。

私、偉くない?
節約、って言葉、ちゃんと覚えてるんじゃない?
と、自画自賛してますが、
正直なところ、気になるものもあり…

で、ブロガーさんのお買い物レポを見て
今は楽しんでるっていう
寂しい状況です。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さてさて、そんなこんなで、
今日は、わが家に加わった
キッチンの新定番をご紹介します。



 まずはこちら。

亀の子たわしの 白いたわし
これは、楽天さんでもポチッと出来ます☆。
thumb_IMGP2308_1024
 

サイザル麻で出来た、柔らかめ&小さめのものを使っています。
ドーナツみたいな形で、見た目も可愛いし、
その形が、乾きやすくなる働きもあって。
thumb_IMGP2310_1024

亀の子たわし、といえば、の
フックも健在。
thumb_IMGP2311_1024

柔らかいので、
テフロン加工のフライパンも、
シンクも、
傷をつけることなく優しく洗うことができます。


で、もう一つの新定番。
こちらは、検索をかけたけれど、
楽天ではまだ取り扱っているお店はない模様、な
お気に入り。

thumb_IMGP2331_1024

同じく、亀の子たわしの
「亀の子スポンジ」。
もう、パッケージから素敵でしょ?

今までは無印のスポンジを使っていて、
それも気に入ってしばらくリピしていたんですが、
一度これを使ったら、
他のスポンジは使いたくなくなってしまいました…。

thumb_IMGP2309_1024

シールも可愛い♪。
白一色なのも、好み。

でも、肝心なのは中身、というわけで…

まずは、使い心地。
コシがあるのに、握りやすくて、
下ろし立てのスポンジにありがちな硬さ、とかが最初からなく。

泡切れ、水切れも良好。

そして、銀イオン効果で、
6時間経過しても菌を検出できないくらいの
抗菌力があるんですって。

thumb_IMGP2332_1024


HPを拝見したんですけど、そこに、
『たわしの元祖である「亀の子束子」から
「亀の子」の名前を受け継ぎ、
新しく「スポンジのスタンダード」となるべく生まれた商品』
との説明書きが。

thumb_IMGP2333_1024

使ってみると、本当に頷けます。

メイドインジャパン、の力ってすごいなぁ、と
久しぶりに感じた商品でした。

thumb_IMGP2307_1024


楽天では見つからなかったけれど、
こちらではネット販売も。
私も最寄りの212kitchen storeで買いました。


改めて、シンクに並べてみて。
thumb_IMGP2312_1024

シンプルなデザインのたわし、と、スポンジ。
すっきり感が増しました♪。


↓参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 



 
スポンサードリンク