ブログネタ
日々のこと に参加中!
11月3日、文化の日。

家族で都内までお出かけ。
 
 まず、私の目的地へ。
大好きなデザイナー、
鹿児島睦さんの個展。

KAGOSHIMA EXHIBITION2015「鹿児島睦の図案展」
を見に、
青山のdoinelさんへ。



鹿児島さんの描く「図案」をテーマにした個展。

入り口からもう、鹿児島さんワールド。

image1

意外にも、ムスメが楽しげでよかった〜。
thumb_IMGP2256_1024

数日前は、ここにご本人がライブで描いていたそう。
あ〜、お会いしてみたかった。

もちろん、
店内の作品も素敵すぎ。
thumb_IMGP2257_1024

thumb_IMGP2258_1024

ご本人ハンドメイドの
作品も販売されていて…
(販売会は、別日に改めて開催されるそうです)

お皿がとっても可愛くって
色合いも好みで
「あ〜、いいなぁ」
と思ったけれど…
他のお客さんが店員さんにお値段を聞くのをまた聞きして
撃沈しました…。

いつか、いつか買うために貯金しよう!

でも、ハンドメイド作品は買えなかったけれど、
たくさんある鹿児島さんグッズから
お気に入りを買うことができたので、
満足満足。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
そして次は、
セレクトショップのHOEK(フーク)さんへ。

インスタをずっとフォローしていたので、
機会があったらお邪魔したいと思っていたお店です。
IMG_3062


北欧ヴィンテージ家具やさんでおなじみのHalutaや
アローズでバイヤーを経験されたオーナーご夫婦のお店なんですよ〜。

北欧雑貨、ヴィンテージ雑貨、お洋服、おもちゃ、日本の作家さんのもの…

とっても洗練されているお店なのに、
店長さん、の柔らかい接客に
家族ですっかりくつろいで長居しちゃいました(笑)。

お店の中の写真、撮らせてもらえばよかった〜、と
外に出てから気付いてパチリ。

表参道に行くことがあったら、
きっと足を運ばずにはいられないと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

で、この日の締め、は、六本木。

相方さんの希望で、
MUJI HUT
を見に、ミッドタウンへ。
thumb_IMGP2272_1024

無印良品と、プロダクトデザイナーが手がけた、
「コルクの小屋」
「アルミの小屋」
「木の小屋」
の、3種類のお家を、
実際にお家の中にも上がって
空間を体感できるイベントです。

で、
その中でも、私たちが心奪われたのは、
この「木の小屋」。
thumb_IMGP2270_1024

デザイナーは、
深澤直人さん。

±0(プラスマイナスゼロ)、の
有名すぎるデザイナー。







thumb_IMGP2262_1024

無印のシンプルさ、ミニマムさと、
木の温かみ。

もし、お家を建てるとしたら…

そんなイメージを膨らませている
私たちへのとてもいいヒントになりました。



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

文化の日。

心ゆくまで楽しめた、1日になりました。

↓参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




 
スポンサードリンク