ブログネタ
日々のこと に参加中!
先週末、
待ちに待った通知が郵便で届きました。

整理収納アドバイザー1級合格の、通知、です。

thumb_IMGP2125_1024

昨年12月に2級の資格を取って。

1級試験予備講座を今年の1月に受け、
で、筆記の1級1時試験を6月に、
プレゼンテーションを行う1級2時試験を先月行い、


晴れて…
新米整理収納アドバイザー kanade
が、誕生しました♪。

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


押入れ~クローゼットの収納


わが家の快適収納


暮らしの見直し


美しい収納&お片づけレッスン♪


オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


BlogPaint



この資格は、
1級を取得して初めて
「整理収納アドバイザー」として
お仕事ができるようになるんですよ〜。

(でも、私の職場は復職禁止だし、独立もまだ考えてはいないので
今のところ、活動するとすれば、お友達のお家のお手伝いくらいかな?)


 資格を知ったのは、
3〜4年ほど前かな?

ずーーーーっと気になってはいたけれど、
2級を取得しないと、1級は受験できないし、
試験を受けるにも
予備講座があったりで…なかなかの出費。

そんなこんなで、ずっと、
なりたいなぁ、そう思っていただけだったのですが。

相方さんに相談したところ、
「いいじゃんいいじゃん。」
と快諾してくれて。

また、去年、資格を強く意識し始めた時に、
 偶然出会った、
私のお花のお師匠さんにも
(その時一緒にレッスン受けていた周りの皆さんにも)
「え〜、やってみたらいいよ〜。」 
と、 背中を押してくれて。
好きなことを仕事にしている女子たち(しかも、みんな私より年下)に、
そんな風に応援してもらったのが、
とっても影響も大きかった〜。




 合格を相方さんに伝えた時、
「着実に 前に 進んでますな」
っていうLINEを送ってくれました。

嬉しかった〜。
プレゼンの練習も
ムスメの面倒も試験の時はいつも快く引き受けてくれました。



みんなのおかげです。
ありがとう。


ぼんやりした将来のビジョンも
こうやってちょっとずつ、
骨格が出来てきたらいいな、と思うし、

今すぐ、仕事を辞めるとか、
仕事を始める、とか、そういうことを置いといて、
自分自身に対しての
大きな自信になったことが、
何より有意義だったと思います。 


前に進む、ということ、
何かに挑戦すること、

もうなかなかいい大人だけれど、
なかなかいい大人になったからこそ、
その気持ちを大切にしたいと思います。


↓参加しています。
今日はインテリアの記事じゃないですが…
読んだよ〜、の合図に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


インスタもしています。
遊びに来てください♪。
Instagram

 






 
スポンサードリンク