ブログネタ
I love IKEA & MUJI に参加中!
良品週間、やっと始まりましたね〜。
長かったよ〜。
長かったよ〜。
細々したものでも
10%オフは大きいので
買い控えていたものをようやく迎えられそうです。


お店に向かう前に、トラコミュでチェックしています♪。

トラコミュ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、そんな良品週間。
無印にはたくさんお世話になっているわが家ですが
階段下の納戸もその一つ。 


092712


古〜いわが家の、暗〜い納戸…

ですが。

極力、色を白にまとめることで
どうにかすっきりさせるようにしています。

なんの仕切りもない納戸なので、
スチールラックを設置。



ちなみに、わが家の使っているスチールラックは、
ルミナスさんのもの。
頑丈で、キッチンでも使用しています。



そして、そこで活躍中なのが、
無印良品と、IKEA。

092711

文房具や、細かな工具はすべてここへ。

09277

ピータッチでラベリングをして
片付けが苦手な方(さて、誰のことでしょう?w)でも
どこに置いてあるか、どこにしまうか、
わかりやすいように。

できる範囲で、ですが、
引き出しの中も区切って。
09276

09274

09275

ぎゅうぎゅうに詰め込まないところが、
収納を長持ちさせるコツ、かもしれません。

09279

書類は、このIKEAのファイルフォルダーへ。
ジャンルごとに、大きく分類して、
あとはクリアファイルで分別しています。

09271

 
下の段はこんな感じに。
ピラティス用のお水のストックと、
掃除機、工具箱。
わかりにくいけれど、ラックの両脇の隙間には、
脚立と、クイックルワイパー。

IKEAの大きなボックスは
それぞれ、
お掃除用品と、
保存が必要な箱類(レンタル中のルーターとか)などを入れています。


良品週間では、
この部分については、
引き出しの中の仕切り代わりのトレイを追加しようかな、
と考え中です。

整理・収納の参考に☆。

スポンサードリンク